くらし情報『【ポストに自作の請求書が…】“金銭感覚の違い”で破局した元彼が“今までのプレゼント代の返済”を要求…→お金に対する執着が恐怖…』

2022年6月25日 13:35

【ポストに自作の請求書が…】“金銭感覚の違い”で破局した元彼が“今までのプレゼント代の返済”を要求…→お金に対する執着が恐怖…

と言ってきたりと一緒にいるとストレスを感じるようになり、私からお別れを告げました。別れて数週間後、彼からLINEが来たので見ると、今まで私たち渡したプレゼント計4回分の全額返済要求でした。ご丁寧に何がいくらしたか明細までつけて…ここまで来るともうドン引きでしたが、一緒に食事して彼の方が沢山食べたのに毎回きっちり割り勘にされていたことを思い出して腹がたち、逆に私がその差額の返済を求めると、既読スルー。その後どうやらブロックされたようでメッセージを送っても既読になりませんでした。すると、今度はその数週間後に自宅ポストに自作の請求書が入っていて…。
【ポストに自作の請求書が…】“金銭感覚の違い”で破局した元彼が“今までのプレゼント代の返済”を要求…→お金に対する執着が恐怖…
出典:lamireお金に対する執着に、これ以上渋ると何をされるか分からない面倒くささとある種の恐怖を覚えて、返しました。その後音沙汰無しなので、どうしているのかは分かりませんが、あれじゃ結婚どころか彼女も無理だろうな、と思っています。(女性/専業主婦)社員から…職場で一緒に働いている人に、毎回お金を貸して欲しいと言われていました。
お金を貸したりすることについては、その後にトラブルになるかもしれないと思っていたのでその都度、なんとなく誤魔化したりして逃れていたのですが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.