くらし情報『ママ友「たった500円で大げさに!」立て替えたお金を返すよう伝えると、逆ギレしたママ友に“100円玉3枚”を投げつけられ…足りてませんけど!』

2022年6月25日 20:35

ママ友「たった500円で大げさに!」立て替えたお金を返すよう伝えると、逆ギレしたママ友に“100円玉3枚”を投げつけられ…足りてませんけど!

問題はここからで、Hさんが抜けるときはいつもお子さんを私たちに預けていくのです。お子さんはおとなしくていい子のなのですが、お金を預かっているわけではないので、例えば入園料や飲み物代などは私たちがいつも払っていました。Hさんはバタバタと仕事に戻って行ってしまうため、請求するタイミングもなく、そんなことが度重なり、いつしか建て替えた金額は結構なものに。さすがにこれは今後の付き合いにも影響が出ると思った私は代表して、Hさんに請求することにしました。日付と金額、何に使ったのかもわかるように表にしたものを用意して、ある日の退園時にHさんに渡すと「子ども同士のことなんだからそれくらいいいじゃない、細かすぎてやってらんない!返せばいいんでしょ!」とお財布から1万円札を何枚か私に押し付けて帰っていきました。私はただ今後もみんなで仲良くしたくて、わだかまりになりそうなことを排除したかっただけなのにとモヤモヤ。一連のことをママ友に伝え、お金を渡すとみんな同じことを思ったようで、この日以降Hさんとの付き合いは控えるようになり、そうこうしているうちにHさんはまた引っ越してしまいました。(女性/専業主婦)いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.