くらし情報『ママ友「私は女優なの」夫婦円満アピールを周りにするママ友→実はそのママ友は”浮気を繰り返していた”…!』

2022年7月3日 09:35

ママ友「私は女優なの」夫婦円満アピールを周りにするママ友→実はそのママ友は”浮気を繰り返していた”…!

(女性/パート)子ども同士の喧嘩私が出会った非常識なママ友についてお話します。何が非常識かというと、そのママ友の子どもが悪さをしたとしても、一緒にいる子どもが悪いとしか主張しないのです。ある日、その非常識なママ友と別のママ友と私の3組の親子で、公園にいたときのことです。私たち親が井戸端会議をしているところから、少し離れたところで子どもたちは遊んでいました。少しすると、そのママ友の子どもと別の子どもが喧嘩をして、2人とも泣きだしました。子ども同士の喧嘩は、どちらが悪いとかは特になく、ほとんどの場合どちらも悪くないのです。なので、たいていの親の場合は子ども同士の喧嘩があったら、お互い様の意味合いを込めて、それぞれ謝罪の言葉を言うものです。しかし、そのママ友は、謝罪などは一切しませんでした。
むしろ「そちらの◎◎ちゃんが、私の子に意地悪したからでしょう。」と、その場をしっかり見ていなかったにもかかわらず、自分の子どもが被害者であるかのように決めつけてきたのです。その言い訳のような言葉に相手のママは呆れて、それでも大人の対応をして「今日は夫が早く帰ってくるから、早めに帰ります。」と言ってその場を立ち去りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.