くらし情報『「あー今ないわ、ちょっと立て替えといて!」"また…!?"仕事ができる上司は飲み会の会費をいつも払わず…→請求してやる…!<金銭トラブル>』

2022年7月2日 09:35

「あー今ないわ、ちょっと立て替えといて!」"また…!?"仕事ができる上司は飲み会の会費をいつも払わず…→請求してやる…!<金銭トラブル>

といい気分になり、しかしながらそれでは申し訳ないので、御礼として自宅から車で20分ほどのところにあるワイナリーに行き、ワイン数本とペアのワイングラス(総額1万5000円ぐらい)を送らせて頂きました。ところがその数日後、その上司のかたから請求書を渡されたのです。アルバム代、フイルム代、現像代、カメラのストロボ電池代までしめて約3万円。しかもその請求書は、その上司の友人の写真館から上司宛になっていて、ネットで3000円で買えるアルバムが約6000円、現像代やストロボ電池代もすべて通常よりだいぶ割高の料金になっていました。上司だったので、「いろいろお世話になり、ありがとうございました。」と支払いはしましたが、自分の趣味を人に押し付けないでほしいと心底から思いました。(女性/主婦)いかがでしたか?どちらの上司も迷惑ですね…!嫌なことをされても、上司だと言いづらいですね…。以上、トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
"

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.