くらし情報『「被害を被るのは客である私なのに…」デパートでベテラン店員の“新人いびり”に巻き込まれてイライラ…』

2022年8月11日 14:35

「被害を被るのは客である私なのに…」デパートでベテラン店員の“新人いびり”に巻き込まれてイライラ…

「被害を被るのは客である私なのに…」デパートでベテラン店員の“新人いびり”に巻き込まれてイライラ…


買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

失礼すぎる店員家から車で30分ぐらいの大型ショッピングモールで、日よけ用の帽子を購入したときのことです。その帽子の金額が数千円だったのですが、レジの女性店員が個数を2と間違えて入力したらしく倍の値段を請求されたので店員さんに確認しました。すると、その店員さんは、突然レジを離れ近くの男性店員さんに「このお客様が変なことおっしゃってー」と助けを求めに行ったのです。男性の店員がかけつけてきたので、事情を話すと女性店員は自分の間違いに気が付いたらしく「私のミスかー。」と、何事もなかったかのようにレジ打ちを再開しました。男性の店員も一言も謝罪することなく去ってしまい…本当に嫌な気持ちでした。レジ待ちをしていたほかのお客さんと目を見合わせて「なんだろうね…」と呆れてしまいました。(女性/専業主婦)新人さんが悪いわけではないけれど…デパートで贈答用に菓子折りを買ったときのことです。初夏の頃で、周りの店員さんとくらべ若い方だったので「新人かな?」と思っていました。
5箱ほど購入し、包装と発送もお願いしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.