くらし情報『義母「新築を義弟名義に変更しろ!」義弟に確認すると何も知らず…その後、判明した”義母の魂胆”に一同唖然!』

2022年8月14日 15:35

義母「新築を義弟名義に変更しろ!」義弟に確認すると何も知らず…その後、判明した”義母の魂胆”に一同唖然!

義母「新築を義弟名義に変更しろ!」義弟に確認すると何も知らず…その後、判明した”義母の魂胆”に一同唖然!


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義母のことを思って…私が妊娠中の時の話です。若かった二人はお金もあまりなかったので、同棲していたアパートを解約して旦那さんの実家に住むことにしました。義母は自分の部屋が好きで。その日も義母は自分の部屋で作業をしていました。私はつわりがつらかったのですが、家事をしてお昼ご飯も作りました。6ヶ月でお腹も大きくなってきていて、階段を上がるのも辛かったし、義母のいる部屋に勝手に入るのは申し訳ないかなと思い、義父にお昼ができたことを義母に伝えて欲しいと頼みました。そのタイミングでリビングに来た義母の一言「そんなに私と話すのが嫌なら出ていきな!」と…。
開いた口が塞がりませんでした。私も我慢できずに言い返して喧嘩になってしまい、子どもが生まれる前に引越しをしました。(女性/主婦)購入した一戸建てを譲れという義母義弟の家族を私達が住んでいる家に引っ越させたい、と義母から相談されました。我が家は旦那が働いて購入した新築一戸建てなのですが、何故か「義弟に名義を変更しろ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.