くらし情報『「お金は出さないけど、口は出しますから」新居購入の相談を義母にすると、”予想もしない展開”に…堂々と言うことじゃないよ…』

2022年8月15日 18:35

「お金は出さないけど、口は出しますから」新居購入の相談を義母にすると、”予想もしない展開”に…堂々と言うことじゃないよ…

「お金は出さないけど、口は出しますから」新居購入の相談を義母にすると、”予想もしない展開”に…堂々と言うことじゃないよ…


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

不機嫌な姑安産祈願の腹帯を神社に持っていくときの話です購入元のビニール袋ではカシャカシャ鳴るので、自宅にある紙袋に入れようと思い、カステラの紙袋が可愛かったのでそちらに入れました。それを見た姑から一日中ずっと不機嫌な態度を取られました。高級デパートやブランドの紙袋に入れてほしかったようです…見栄っ張りで本当に鬱陶しいと思います。そんなことぐらいで不機嫌になられたら困ります。(女性/公務員)お金は出さないけれど、口は出しますからね新居を購入しようと、家探しをしていたときの話です。気に入った家が見つかったので、一応、義両親にも見て欲しかったので見学に来てもらいました。義母は占いにハマっています。
方角や家の作りをものすごく入念にチェック。わざわざ方角を調べるために、住宅メーカーの人に方位磁石まで買いに行かせる始末。結局方角が悪いと反対。そのとき、私にむかって笑顔でこう言いました。「お金は出さないけれど、口は出しますからね。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.