くらし情報『「え、ビール代は!」マルチ商法に勧誘してきたママ友。きっぱり断ると→その後の”反撃”に衝撃…!』

2022年8月15日 13:35

「え、ビール代は!」マルチ商法に勧誘してきたママ友。きっぱり断ると→その後の”反撃”に衝撃…!

「え、ビール代は!」マルチ商法に勧誘してきたママ友。きっぱり断ると→その後の”反撃”に衝撃…!


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

支払い待ちをする友達昔から仲よくしている友だちの話です。最近は回数が減りましたが、よくその友達とご飯に行く機会があります。いつもは割り勘で自分が食べた分の支払いをそれぞれがしますが、月末になると給料日前で金欠なのか、必ずと言っていいほど支払い待ちをされます。まず帰ろうとなってから、用意をして先に帰り支度をしても私が伝票を持つのを待っていてレジに向かう途中に金欠アピールをされます。初めてその状況になったとき、私が「今日は全部払うよ」と言ってしまったのが運の尽き。
それ以降、月末の食事の時は私が払うハメに…。なので、その友だちと食事に行くときは月末を避けるようにしています。(女性/会社員)久しぶりの連絡は…?久しぶりにママ友から連絡があり、都市部のカフェでランチをしました。子ども抜きだったので奮発してビールも頼み、楽しくおしゃべりをしていたら、なんと彼女はマルチと思しき化粧品の勧誘をし始めたのです。「せっかくいい雰囲気だったのに、台無しだ…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.