くらし情報『「ここはポイントたまらないからダメ!」ポイント獲得のため何としてもカードで支払いたがるママ友。ついには”呆れる一言”を発しモヤモヤ…』

2022年8月16日 08:35

「ここはポイントたまらないからダメ!」ポイント獲得のため何としてもカードで支払いたがるママ友。ついには”呆れる一言”を発しモヤモヤ…

「ここはポイントたまらないからダメ!」ポイント獲得のため何としてもカードで支払いたがるママ友。ついには”呆れる一言”を発しモヤモヤ…


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

ポイント収集私の会社の同期は仲の良い4人グループで、よくご飯を食べに行ったり誕生日プレゼントを贈りあったりしています。その中のA子は、いつも会計をまとめてカードで支払い、ポイントを総取りしているのです。ポイントを集めることに目がなく、今回は私がまとめて支払うよと言っても、聞く耳を持ちません。さらにプレゼントを決めるときも、このお店はポイントがたまらないからダメと言って却下されたりもしばしば…なんだかモヤモヤしてしまいます。(女性/会社員)駐車場代の徴収20年程前に離婚した夫の仕事仲間の話です。
元夫が不在のときに突然自宅へやって来て「駐車場代が足りないので3千円貸して欲しい」と言われました。普段から金回りもよく、金使いも派手な男性で、当時病気で入院したり出費がかさんだのかなと思いながらも特別大金でなかったし、返済されなければ夫の小遣いから差し引くつもりで貸しました。数日後、その男性はクルマに積めるだけ私物を持って行方不明になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.