4歳の娘「まま…あし、うごかないの」母「もう、ふざけないで…」娘を立たせようとするが⇒病院へ駆け込む事態に!
皆さんは、家族の身に異変が起きたことはありますか? 今回は「突然足が動かなくなった長女」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!2人の娘の育児主人公は、2人の娘の育児に追われる専業主婦です。特に生まれたばかりの次女は何かと手がかかりました。ついつい次女の世話を優先し、4歳になる長女の相手を後回しにしていた主人公。ある日、主人公は床で寝ころんでいた長女に「起きなさい」と声をかけます。しかし長女は「まま…あし、うごかないの」と言って、起き上がろうとせず…。
ふざけないで…
出典:エトラちゃんは見た!長女が冗談を言っていると思い「もう、ふざけないで…」と立たせようとした主人公。しかし長女は本当に足が動かないようで、すぐに座り込んでしまったのです。驚いた主人公はすぐに病院に駆け込みますが、原因不明と診断されて…。主人公は藁にもすがる思いで別の病院に行きました。すると医者は笑顔になり「ちょっとだけ先生とお散歩しようか」と長女に提案したのです。医者からの突然の提案に、長女は「おさんぽ?」と不思議そうに聞き返すのでした。読者の感想わざわざ長女に散歩を提案したということは、医者は何か考えがあるのでしょうか。