くらし情報『夏コーデのアクセントに最適!実は人気の刺繍アイテムを取り入れて』

2019年6月24日 14:00

夏コーデのアクセントに最適!実は人気の刺繍アイテムを取り入れて

夏は刺繍アイテムが気になります!

目次

・夏は刺繍アイテムが気になります!
・大人っぽく仕上がる単色刺繍
・同色刺しはさりげなくおしゃれ♪
・カラフルな多色刺繍で夏らしく
・刺繍アイテムを夏コーデに取り入れて
黒のタンクトップにベージュのパンツを合わせて、白にブルーの単色刺繍が入ったワンピースを羽織った女性
出典: WEAR

重ね着が楽しめる他の季節に比べ、着こなしが単調になりがちな夏は、ぜひ刺繍アイテムをコーデのアクセントに取り入れてみて。それだけで、雰囲気のある着こなしが楽しめるはず♡でも心配なのは、刺繍の素朴な風合いがほっこり見えしやすいところ…。アイテム選びには、ちょっぴり注意が必要ですよ!

大人っぽく仕上がる単色刺繍

1色の糸で刺繍をほどこす単色刺繍は、ビギナーさんにもおすすめ。使われている色がひとつだけだから、大人っぽく着こなすことができるんです。まずはこの単色刺繍から、刺繍アイテムに挑戦してみるのもアリですね。

黒にベージュの淡色刺繍が入ったワンピースにベージュのパンツを合わせた女性


出典: ZOZOTOWN

子どもっぽく見えがちな花柄の刺繍ですが、黒地にナチュラルな生成り色の単色刺しならシックな印象で着こなせます。細かなシボ感のあるクレープ生地は、とっても軽やか。しかも深めのサイドスリット入りだから、ボトムスをレイヤードしても軽快に仕上げることができますよ。

白に黒のスモッキング刺繍をほどこしたコットンブラウスに黒のタイトスカートを合わせた女性


出典: BAYCREW’S

ふんわりとした生地にギャザーを寄せて刺したスモッキング刺繍のブラウスには、マキシ丈のタイトスカートを合わせてシルエットにメリハリを出して。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.