くらし情報『夏の結婚式にお呼ばれ!アラサー女子はどんなドレスコーデで行く?』

2019年7月25日 14:00

夏の結婚式にお呼ばれ!アラサー女子はどんなドレスコーデで行く?

夏の結婚式にお呼ばれしたら、どんな装いが正解?

目次

・夏の結婚式にお呼ばれしたら、どんな装いが正解?
・夏の結婚式で気をつけたいことをおさらい!
・《ノースリドレス》が夏らしくてぴったり♡
・ほどよく大人っぽなら《フレンチスリーブドレス》
・《ひざ丈ドレス》も夏らしくてOK
・クールにいくならやっぱり《パンツドレス》
・みんなに一目置かれるドレススタイルで行こう!
ドレスを着た2人の女性
出典: WEAR

暑い夏に行われることもある結婚式。ドレスのカラーや肌の露出度など、どれくらいOKなのか難しいところですよね。しっかりポイントを押さえて、女性だからこそ楽しめるドレスコーデを満喫しちゃいましょう♡

夏の結婚式で気をつけたいことをおさらい!

まず、夏の結婚式で意識しておきたいことがあります。時にはうだるような暑さの中での結婚式にお呼ばれすることもあると思いますが、ぜひ好印象な装いで出席してくださいね。

ドレスは寒色系が好印象
寒色系のドレス
出典: ZOZOTOWN

ドレスのカラーは、秋冬のイメージが強い渋い色は避けるべし。定番の黒もいいけどちょっと重たいので、見ているだけで涼しくなる寒色系が特におすすめ。清涼感とともに凛とした女性らしさも演出できちゃうから、私たちアラサー女子にはとっておきです!

露出のしすぎはNG
夏の結婚式にお呼ばれ!アラサー女子はどんなドレスコーデで行く?
出典: WEAR

結婚式の形式にもよりますが、暑いからといって肌の露出のし過ぎはNGです。ひざ上のドレスや、胸元・背中が開きすぎているようなデザインはやめておいた方が無難かも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.