くらし情報『ヘアスタイルを気分転換したいときに。夏のヘアターバン、いいかも!』

2019年7月22日 09:00

ヘアスタイルを気分転換したいときに。夏のヘアターバン、いいかも!

夏コーデにヘアターバンを追加してみる?

目次

・夏コーデにヘアターバンを追加してみる?
・ヘアターバンの種類はいろいろ
・レングス別のターバンスタイル
・ヘアターバンで自分の髪型が見違えそう!
ベージュのワンピースにヘアターバンを頭に巻いている女性
出典: WEAR

自分のヘアスタイルがワンパターンになって少し雰囲気を変えてみたい人や、いつものコーデのちょっと違った一面が欲しいときにはヘアターバンが使えるかも!ショート〜ロングまでどのレングスの人にも使えるヘアターバンを夏のコーデに追加してみませんか?

ヘアターバンの種類はいろいろ

ヘアターバンといっても種類は様々。普段からヘアアレンジするからターバンも大丈夫!という人にも、アレンジの類はちょっと苦手な人でも使えるタイプもあります。

ヘアバンドタイプが楽チン
ヘアバンドタイプのヘアターバン
出典: WEAR

小物のアレンジ使いが苦手な人にはヘアバンドタイプが楽チンでおすすめ!カチューシャにみたいに頭につけて髪型を整えたらもう完成。朝時間がないときにも使えます。

ターバンカチューシャをつけているひとつ結びの女性
出典: WEAR

簡単につけられるけど、普通のヘアバンドと違ってリボン部分は自分で結ぶタイプのものが多いです。リボン結びにしたりねじねじにしたりなど、いろんな見せ方ができそう!

スカーフをターバン巻き
大判スカーフをターバン巻きしている女性
出典: ZOZOTOWN

手持ちの大判スカーフを使ってターバン巻きアレンジに挑戦!筒状に巻いた大判スカーフを、後頭部からおでこに向かって巻き頭頂部でクロス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.