くらし情報『短い秋を夏アイテムで乗り切る!夏から秋の着回しスイッチコーデ術』

2019年9月9日 16:00

短い秋を夏アイテムで乗り切る!夏から秋の着回しスイッチコーデ術

足もとにボリュームを出すことで、重厚感のあるクラシカルなシルエットが演出できます。コンパクトなサイズのものなら、ミリタリーブルゾンもほんのり女性らしく着こなせますね。

《夏ワンピ》はアイテムをプラスすれば秋も着回せる!

袖丈が短かったり透けるように薄かったりと、秋まで着回すことが難しそうな夏ワンピですが、羽織りなどのアイテムを足すことで涼しい時期も着ることができちゃうんです。夏ワンピと秋アイテムを組み合わせて、着こなしの幅をグンと広げちゃいましょう!

夏はこう着る
黒のAラインワンピースに麦わら帽子など夏小物を合わせた女性


出典: WEAR

ノースリーブのAラインワンピは、たっぷりとしたシルエットが大人っぽいのに、締めつけがなく着ていて楽チン。シンプルなタイプなら、小物でイメージを変えられるのも楽しい♪ナチュラルなストローハットにトングサンダルで、夏を思いっきり満喫しちゃうのもアリですよ。

秋はこう着る
赤いノースリワンピに黒いシャツを羽織った女性


出典: WEAR

夏ワンピを秋コーデに投入する手っ取り早い方法は、羽織りを1枚プラスすること。ビッグシルエットのシャツをゆるっと羽織れば、イマっぽさも倍増します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.