くらし情報『大人が似合う浴衣の柄・色って?2018年トレンド&おすすめ浴衣リスト』

2018年7月22日 09:00

大人が似合う浴衣の柄・色って?2018年トレンド&おすすめ浴衣リスト

2018年夏に選びたい大人見え浴衣って?

目次

・2018年夏に選びたい大人見え浴衣って?
・大人が選ぶべき浴衣のポイント
・幾何学模様に注目!
・人気のレトロモダンに夢中
・可憐さ漂う大花柄浴衣
・大人見え浴衣で平成最後の夏を彩ろう
a


出典: WEAR

今年も夏祭りや花火大会に浴衣を着ていく予定の人、いますよね。お洋服と違って柄や色の組み合わせが派手なものが多く、選ぶのに戸惑うこともあると思います。大人女子らしい色や柄、デザインとは一体どんなものでしょう?今年らしくておしゃれな浴衣の選び方、チェックしておきましょう!

大人が選ぶべき浴衣のポイント

大人見え浴衣は落ち着いて見える渋色や、使う色数を抑えるといった選び方がポイントになってきます。3つの選び方を参考にしてみてくださいね。

渋め色で大人見せ
あ


出典: WEAR

とにかく大人っぽさ重視なら、渋色ベースの浴衣を選んで。ブルーやレッドなども渋めならグッと落ち着いた雰囲気になるんです。帯は明るめカラーにして華やかさをプラスするのもアリですよ。

使う色は3色までに抑える
a


出典: WEAR

たくさん色が使われたカラフルな浴衣だと、どうしても子供っぽさが出てしまいがち。だいたい3色ぐらいまでにしておくと、まとまりがあって大人見えも実現。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.