くらし情報『手持ち服で試せる♪夏のこなれコーデを制するなら”はだけ服”を纏え!』

2019年8月15日 09:00

手持ち服で試せる♪夏のこなれコーデを制するなら”はだけ服”を纏え!

この夏、はだけ服コーデがアツい!

目次

・この夏、はだけ服コーデがアツい!
・羽織りの質感を生かしたはだけ方がキモ
・カラートーンをそろえればシックにキマる
・アシメトップスを入れて鮮度を上げて
・顔周りの小物で華やかさをプラス
・はだけ服でこなれコーデいただき!
白のワンショルダータンクにブラウンのパンツを合わせて、ベージュのシャツワンピをはだけさせて羽織った女性


出典: WEAR

この夏、おしゃれさんたちの間で”はだけ服”コーデが大ブーム!いつものシャツも、ゆるっとはだけさせて着ることでこなれた雰囲気に仕上げることができちゃうんです。とはいえ、だらしなく見えちゃわないか気になるところ。はだけ服コーデをおしゃれにキメるにはどうしたらいい!?

羽織りの質感を生かしたはだけ方がキモ

はだけ服コーデをおしゃれに見せるコツは、羽織るアイテムによってはだけ方を少し工夫すること。ハリのある生地ならシワが寄りすぎないよう抜き襟で、逆にくたりとやわらかな生地はシワのニュアンスが生きるようにあえてくしゅっとさせるのがかわいいんです♡

ハリのあるシャツは抜き襟で
ベージュのタンクトップとデニムにベージュのシャツを抜き襟ではだけさせて羽織った女性


出典: WEAR

ハリのあるシャツをはだけさせる場合、シワが寄りすぎるとどうしてもだらしない印象を持たれてしまいがち。そこで、抜き襟にしてゆるっと肩を落とすようにすると、あまりシワにならずにシャツをはだけさせることができますよ。

やわらかな素材はくしゅっとさせても
白のタンクトップにブラウンの花柄スカートを合わせて、ベージュのカーディガンをはだけさせて羽織った女性


出典: WEAR

カーディガンなどやわらかな素材の羽織りは、逆に無造作にくしゅっとシワを寄せた方がこなれた雰囲気に仕上がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.