くらし情報『秋冬コーデに1つは身に付けたい!私に似合う”チェック柄”の見つけ方』

2018年10月26日 16:00

秋冬コーデに1つは身に付けたい!私に似合う”チェック柄”の見つけ方

緊急!この秋冬、私に似合うチェック柄を見つけたい!

目次

・緊急!この秋冬、私に似合うチェック柄を見つけたい!
・身長で判断するなら?
・顔立ちで判断するなら?
・全体の印象で判断するなら?
・この秋冬は、自分にピッタリのチェック柄コーデを楽しんじゃお♡
黒ニットにチェックプリーツスカートの女性
出典: ZOZOTOWN

2018秋冬は、チェック柄アイテムが大豊作。せっかくのトレンドですもの、何か1つは身に付けたい♡でも一口にチェック柄と言っても、グレンチェックにタータンチェック、ギンガムチェック…と種類が多すぎ!そこで、身長・顔立ち・全体の印象別に似合うチェック柄と着こなし方をご紹介。自分にピッタリのチェック柄アイテムを見つける参考にしてみてくださいね。

身長で判断するなら?

一般的に身長が高い人は大柄が、身長が低い人は小柄が似合うとされています。もちろん顔立ちや全体の印象も関わってくるので個人差はありますが、高身長さんが小さなチェック柄を着ると間延びした印象になりやすく、逆に低身長さんが大きなチェック柄を着ると柄の強さに負けてしまいがち…。

高身長さんには大柄のチェックを大胆に取り入れた着こなしが、低身長さんには小柄のチェックを無地感覚で着るようなコーデがおすすめです。

高身長さんは大柄を大胆に
白のトップスにオレンジの大柄チェックのフレアスカートを合わせた女性


出典: ZOZOTOWN

マキシスカートやワイドパンツなど、ボリュームのあるボトムスを格好よく履きこなせる高身長さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.