くらし情報『サラッと羽織れるのが魅力。この秋もロング丈カーディガンがマストです!』

2018年10月30日 16:00

サラッと羽織れるのが魅力。この秋もロング丈カーディガンがマストです!

ロング丈カーディガンが秋コーデに使えます!

目次

・ロング丈カーディガンが秋コーデに使えます!
・気軽に羽織れるハイゲージ
・リブニットで縦ラインを強調
・カジュアルに羽織りたいざっくりカーデ
・ふわもこカーデで大人のかわいらしさを
・コート要らず!?ボリューミーな肉厚ロングカーデ
・秋のおしゃれにロングカーデを活躍させて♡
白のTシャツにデニムを合わせて、キャメルのロング丈カーディガンを羽織った女性


出典: WEAR

肌寒いときにサラッと羽織れるロング丈のカーディガン。朝晩は冷えるのに日中は暑いなど、気温差の大きい秋は特に重宝しますよね。ただ、一口にロングカーディガンと言っても生地の厚みによって着こなし方が変わってくるもの。

そこで、秋初めに役立つ薄手のものから「コート!?」という肉厚のものまで、この秋マストのロング丈カーディガンを使った着こなしを全部まとめてチェックしちゃいましょう!

気軽に羽織れるハイゲージ

ハイゲージニットは、一般的に薄手の仕上がり。でも目が詰まっているので、意外に暖かいんです。シンプルで編み目が目立たないから、肌寒いときにさっと羽織っても元のコーデを邪魔しないのが嬉しいところ。気温が予測しにくい秋初め、気軽に着脱できるハイゲージのロング丈カーディガンは大活躍間違いナシですよ。

ボーダートップスに黒スキニーを合わせて、ブラウンのロング丈カーディガンを羽織った女性
出典: WEAR

ボーダートップス×黒スキニーのシンプルコーデに、ブラウンのカーディガンをさらりと羽織って。薄手のハイゲージニットだから、たっぷりとしたロング丈でも暑苦しくなく軽やかにまとえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.