くらし情報『サラッと羽織れるのが魅力。この秋もロング丈カーディガンがマストです!』

2018年10月30日 16:00

サラッと羽織れるのが魅力。この秋もロング丈カーディガンがマストです!

秋の初めは、夏コーデに秋色のロング丈カーディガンで季節感をプラスするのもアリですね。

白のTシャツにブラウンのチェック柄プリーツスカートを合わせて、ベージュのハイゲージのロング丈カーディガンを羽織った女性


出典: WEAR

カジュアルなワッフル地のロンTですが、Vネックならきれい目な印象。ブラウンベースのチェック柄プリーツスカートでトラッドに寄せた着こなしには、品よく羽織れるハイゲージニットカーデがちょうどいい感じ♡色は優しいベージュを選んで、まろやかなグラデコーデを完成させちゃいましょ。

リブニットで縦ラインを強調

ストライプのように筋が入ったリブニットは、縦ラインを強調できるロング丈カーディガンの中でも特に着痩せ効果が高まります。伸縮性のある生地なので身体の線を拾いやすいという心配もありますが、前を開けて羽織れるカーディガンならその点もクリアできそう♪

黒のオーバーオールにマスタードイエローのリブニットのロング丈カーディガンを羽織った女性
出典: ZOZOTOWN

しっかりとワイドリブが効いたカーディガンは、地面に着きそうなスーパーロング丈をチョイス。もっさりと太見えしがちなデニムサロペットも、縦のラインをアピールすることでシャープに着こなすことができますよ。

白のトップスにチェック柄のタイトスカートを合わせて、モカブラウンのベルト付きリブニットロングカーデを羽織った女性


出典: ZOZOTOWN

すとんとしたIシルエットになるタイトスカートとのコンビなら、ベルトでウエストマークしてメリハリを出すのもおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.