くらし情報『サラッと羽織れるのが魅力。この秋もロング丈カーディガンがマストです!』

2018年10月30日 16:00

サラッと羽織れるのが魅力。この秋もロング丈カーディガンがマストです!

だからこそ、甘さをセーブするのが重要ポイント。たとえば、いつものボーダーTとデニムをベレー帽とバレエシューズでほんのりフレンチテイストに仕立てたコーデに羽織ってみるのはどう?

黒のタートルニットにネイビーの花柄スカートを合わせて、グレーのブークレニットのロング丈カーディガンを羽織ってベルトをした女性
出典: ZOZOTOWN

カーデの上からきゅっとベルトでウエストマークすることで、ループ状の毛糸がぽこぽことボリューミーなブークレーニットでもメリハリが出てスッキリ見えが叶います。黒やネイビー、そしてグレーと抑えた色づかいに徹すれば、甘くなりがちな花柄スカート×ふわもこカーデもシックに着こなせますね。

パープルのニットにグレーのワイドパンツを合わせて、黒のファースリーブのロング丈カーディガンを羽織った女性


出典: WEAR

艶やかなファーが袖にあしらわれた黒のロング丈カーディガンは、とびきりドラマティック。部分的なファーづかいだから、着膨れが気になることもありません。赤みパープルのハイネックニットとグレージュのワイドパンツにさらりとまとって、クラス感のあるレディカジュアルを満喫しちゃいましょう♪

コート要らず!?ボリューミーな肉厚ロングカーデ

極太の毛糸で編まれているなど、厚みのあるロング丈カーディガンは、もはやコートのようなポジション。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.