くらし情報『秋の結婚式、ドレスや羽織りはどうする?大人女子の正解お呼ばれコーデ』

2018年11月11日 09:00

秋の結婚式、ドレスや羽織りはどうする?大人女子の正解お呼ばれコーデ

秋の結婚式にお呼ばれ!参列コーデはどうする?

目次

・秋の結婚式にお呼ばれ!参列コーデはどうする?
・ドレス派さんの参列コーデ
・パンツ派さんの参列コーデ
・秋はアウターや羽織りも必要!
・小物はパールが失敗知らず
・秋の結婚式コーデはこれでバッチリ♡
ネイビーのレースドレス
出典: ZOZOTOWN

秋の結婚式にお呼ばれした時のコーデって、行き帰りのアウターから会場内での羽織りまで考えることがたくさん。場違いな服装をしないためにも準備をしっかりしておきたいですね。大人っぽくておしゃれな参列コーデでお祝いしましょ♡

ドレス派さんの参列コーデ

結婚式のお呼ばれコーデと言えば「ドレス」が基本ですよね。とはいえ種類が多すぎてどれを着たらいいのか…おしゃれな上に喜ばれるドレスを紹介します。

袖レースなら1枚でOK
袖レースの結婚式ドレスを着た女性
出典: ZOZOTOWN

結婚式では肩を隠すのがマナーなので、ノースリーブのドレスには羽織が必須ですが、袖がレース仕様になっているドレスなら1枚でOK。袖に透け感のあるドレスはマナーをしっかり守るだけでなく、かわいさも手に入りますよ。

喜ばれるのはブラック以外の秋色ドレス
ボルドーのレースドレス
出典: ZOZOTOWN

フォーマルと言えば「黒」のイメージが強く、結婚式でも黒いドレスで参列している人がかなり多いですが、本当に喜ばれるのは「黒以外」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.