くらし情報『なぜ私が着ると部屋着っぽくなるの?旬のずるずるコーデの着こなし方が知りたい』

2019年2月3日 16:00

なぜ私が着ると部屋着っぽくなるの?旬のずるずるコーデの着こなし方が知りたい

冬のずるずるコーデ、どう着こなしたらいい?

目次

・冬のずるずるコーデ、どう着こなしたらいい?
・部屋着ムードを払拭する配色テク
・おしゃれさんは、素材にもこだわっていた!
・手抜きに見せない小物づかいをマスターせよ
・冬もずるずるコーデを満喫しましょ♡
オレンジのマキシ丈ワンピースに白のタートルネックニットをレイヤードして、黒のビッグシルエットのチェスターコートを羽織った女性


出典: WEAR

ゆるっとしたトップスやボリュームのあるボトムス、オーバーサイズのアウターなどを組み合わせてつくる冬のずるずるコーデ。リラックスムード満点のこなれた着こなし方だけれど、私が挑戦すると何だか部屋着っぽく見えちゃう…。素敵にずるずるコーデを着こなしているおしゃれさんと私、一体どこが違うの!?

部屋着ムードを払拭する配色テク

おしゃれな雰囲気をつくる重要な要素といえば、やっぱり配色。まとまりのない色づかいのずるずるコーデだと、「家にあった楽チン服をそのまま着てきたの?」と思われてしまうかも。おすすめなのは、部屋着ムードを感じさせないきれい色アイテムの投入と、計算されたおしゃれを印象付けるワントーン。ずるずるコーデを成功させたいなら、この配色テクをぜひ試してみて!

きれい色を効かせてコーデにメリハリを
s白のゆるニットに中綿ジャケットを羽織って、パープルのマキシスカートを合わせた女性


出典: WEAR

ケーブル編みのゆるっとしたドロップショルダーニットに、たっぷりとボリュームのあるマキシスカートをプラス。シックでありながら華もあるパープルをチョイスすれば、ルーズなシルエットでもほんのりきれいめに着こなせますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.