くらし情報『タイトもフレアも!チノスカートで作る大人カジュアルが春の鉄板コーデ』

タイトもフレアも!チノスカートで作る大人カジュアルが春の鉄板コーデ

2018年2月14日 08:00
 

チノスカートを大人っぽく履くコツって?

カジュアルの王様”チノ”素材と、フェミニンの代表”スカート”の合わせ技、チノスカート。これぞ、今どきカジュアルの代名詞なのではという人気アイテムです。

関連リンク

・コーデ全体のバランスを整えてくれる《ウェッジソール》のすすめ
・パリジェンヌから学ぶ!1枚持っておけばこなれ感が出るアイテムって?
・【大人のロゴTコーデテク】子供っぽく見せないための4つの着こなし術
黒トップスにチノスカートを履いた女性
出典: ZOZOTOWN

カジュアルというだけあって、合わせるトップスによっていろいろな顔を見せてくれるというのが魅力。春にチノスカートをコーデするならこの色はおさえておきたい!というベージュ・カーキと、ちょっとイレギュラーな色まで全部見せちゃいます。

ベージュチノスカートでつくる鉄板春コーデ

まずは、THE王道なベージュのチノスカートのコーデからご紹介。チノスカートと一口に言っても、いろんなタイプがあるので合わせ方にも差が出てきそう。あなたはどのコーデが好き?

ベージュチノスカートと赤スニーカーの春コーデ
出典: WEAR

大人っぽいシルエットのラップスカートに、クリーンな白トップスでシンプルに攻める!ウエストをキレイに見せられるスカートなので、足元の差し色が効果的。シューズはあえて女性らしさから逸れたスニーカーで、ハズしも抜群に効かせています!シンプルだけど王道+αで着こなしたコーデ。

ベージュチノスカートと花柄ブラウスの春コーデ
出典: WEAR

前ボタンのちょっとレトロなチノスカートは、思いっ切りガーリーに振るのがかわいい。黒地の花柄トップスなら、大人女子でも甘すぎないかわいさなので着やすいんです。小物は黒でしっかし引き締めること。そうしないと子供っぽくなりすぎてしまいます。

青ボーダーとベージュチノスカートの春コーデ
出典: WEAR

チノスカートにはカジュアルなトップスを合わせるのが鉄板。カジュアルと言えばボーダーですが、せっかくならちょっと個性を出してカラーボーダーなんていかが?チノスカートの印象が負けてしまうんだったら、ハイウエストにベルトを仕込んでバランスを取って。ちょっとロックなチェーンバッグがほどよくクールに、大人っぽくしています。

ベージュチノスカートとブラウントップスの春コーデ
出典: WEAR

トップスのこげ茶は、ベージュと同系色。暗くてつまらないコーデになっちゃいそうと思うかもしれませんが、あか抜けポイントを守れば大丈夫。それは、明るい白スニーカーと大ぶりピアスで一気に品を上げてしまうこと。変化級的なカラー合わせも積極に楽しみたいですね。

ベージュチノスカートと白トップスの春コーデ
出典: ZOZOTOWN

春は靴下×サンダルで涼し気に、もっとあか抜けを狙うべし。ベージュは差し色があるとさらに生えてくるカラーですので、バッグはとびきりイイ色を選んで。ポイントは、バッグ以外に差し色を入れてしまわないこと。遊び心のある凝った着こなしの完成です!

カーキチノスカートが彩る大人っぽ春コーデ

カーキのチノスカートはベージュチノスカートに比べれば、メジャー度は落ちるかもしれません。でも、だからこそ狙い目なカラーでもあります♪みんなと同じは嫌って人も注目!

カーキチノスカートとグレーハイネックの春コーデ
出典: WEAR

フレアチノスカートのAラインを活かして、上半身はとことんコンパクトに。カーキは準差し色的存在なので、無味なグレーでもシックにキマるんです。ベルトとスニーカーのオフホワイトで和らげてあげればクールすぎることもありません。春らしさがもっと欲しいならパンプスに変えてみるのもあり!

カーキチノスカートと紺カーディガンの春コーデ
出典: WEAR

スカートとは言えど、脚を全部隠してしまって重たいシルエットのロングスカート。肌見せのバランスを取るために、トップスにはざっくり胸元が開いたカーディガンをチョイスしましょう◎気になる人はインナーを見せてもいいかも。長袖につま先出しというのが春らしいバランスです。

カーキチノスカートとカーディガンの春コーデ
出典: WEAR

カーキのボーイッシュさに持っていかれんとばかりに、ピンクと赤の差し色が◎一見マッチしなさそうなこの色が合うんです。季節を超えて使うファー小物は、おしゃれさんらしさ満載にしてくれます♡暖かくなったら、カーデは脱いで白Tでも着回せそう。 

カーキチノスカートと花刺繍ブラウスの春コーデ
出典: WEAR

かわいらしい花刺繍ブラウスで、落ち着いてるのにガーリーな優等生コーデ。ポイントは足元。ローファーやブーツにせずにサンダルで白を出すことで、あか抜けや透明感もアップしているんです!春はこのワザ、どんどん使っていきたい。

カーキチノスカートと白ニットの春コーデ
出典: ZOZOTOWN

タイトスカートを履きこなすなら、ブーツでカチッとキレイめに。白のカーディガンは一枚で着るよりも、黒を重ねたほうが膨張しないのでおすすめ。こなれて見えるしすっきり見える、一石二鳥のテクです。脚は春らしく素足で勝負!

チノスカート、この2色だけじゃありません!

こんなチノスカートもあるんです!もし、ベージュもカーキも違うなと思ったらこんなカラーはいかがですか?

紺チノスカートとシャツの春コーデ
出典: ZOZOTOWN

ネイビーのチノスカート。カラーはブルーデニムに近い色なので、実はとても合わせやすいんです!それだけじゃあか抜けないシャツは、レーストップスと重ねることで一気に今年らしく。足元はできるだけ肌見せを狙わないと重たくなっちゃいますよ。

黒チノスカートと白トップスの春コーデ
出典: WEAR

ブラックのチノスカートはクールな感じでかっこいい。赤や花刺繍を使って、女っぽさとリラックスモードのミックス構成を楽しんでみる。おしゃれさんにこそ分かるおしゃれができるのはこの色かも?

緑チノスカートとネイビースウェットの春コーデ
出典: WEAR

カーキよりもさらに彩度の高いグリーンチノスカート。単色のものを集めて、ミニマルなスポーティーコーデをしたら、目立っちゃうこと間違いなしです!

チノスカートで春コーデがますます待ち遠しい♡

黒トップスにベージュチノスカートを履いた女性
出典: ZOZOTOWN

春コーデをもっと楽しみにしてくれちゃうチノスカート、はやく履きたい!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.