くらし情報『2018秋アウターの本命!ラフに着こなすテーラードジャケットコーデ術』

2018年9月27日 13:15

2018秋アウターの本命!ラフに着こなすテーラードジャケットコーデ術

秋のジャケットコーデを着こなす5つの方法

目次

・秋のジャケットコーデを着こなす5つの方法
・①まずは簡単セットアップで
・②デニムで程よくカジュアルに
・③ワンピースでレディっぽく
・④あえてリラックスパンツでラフに
・⑤上品に着たいならプリーツスカート
・ジャケットコーデでおしゃれ度高めましょう!
おしゃれなジャケットコーデ
出典: WEAR

ジャケットといえば、秋の登場シーンはかなり多めですよね。でも少し、難易度高めに見えませんか?ジャケットに合うボトムスがわからない…なんてことがないように、ここでコーデ術を紹介します。

①まずは簡単セットアップで

まず簡単なのは、セットアップで着てしまうこと。ここでの注意点は1つだけ、インナーはあえてラフなものを選ぶこと!かっちりしたものを選んでしまうと、フォーマル感や物によってはリクルート感が出てしまうので要注意。

セットアップのジャケットコーデ
出典: WEAR

ダボダボすぎず程よくゆとりのあるシルエット+長めの丈感が大人のリラックスムードを演出しています。ボトムスはロングスカートなのでより女っぽさがアップ。さらにジャケットの上からリボンベルトをウエストに装着すれば、コーディネートにメリハリが生まれます。

ジャケット×セットアップ
出典: WEAR

こちらはとことんメンズライクなセットアップですね。ジャケットのサイズ感もかなりオーバー。カラーも黒とブラウンでまとめ上げることで、スタイリッシュなコーデになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.