くらし情報『春コーデ=甘めだけじゃない!ちょっぴり”メンズライク”が今年の気分』

春コーデ=甘めだけじゃない!ちょっぴり”メンズライク”が今年の気分

2018年4月4日 15:00
 

メンズライクな気分の時だってあるの

目次

・メンズライクな気分の時だってあるの
・春のメンズライクコーデはまずトレンチコート
・ハンサム見えなセットアップ
・パーカー&スウェットでラフコーデ
・春はカーキがメンズライクコーデに使える
・春はメンズライクもレディなコーデも欲張りたい
ブラウントレンチにボーダーカットソーのコーデ
出典: ZOZOTOWN

春はパステルカラーやレースなどフェミニンアイテムが溢れる季節だけど、あえてメンズライクなコーデもいいんじゃない?甘めコーデよりも大人っぽくてラフさも出せるので抜け感たっぷり。作り込んでないおしゃれな人に見えますよ♪

春のメンズライクコーデはまずトレンチコート

まだまだ寒い春先はアウターが活躍。特にトレンチコートはイギリスで生まれたブリティッシュなコートなので、メンズライクコーデにピッタリです。膝下丈なら羽織るだけでこなれ見えするので楽チンメンズライクコーデが完成♡シングルタイプとダブルタイプがありますが背が低い人はシングルの方がバランスがいいですよ

トレンチコートにデニムパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

ベーシックなベージュトレンチは持っておきたいアイテム。襟を立てたり肩を落としたりと着方はたくさん。シンプルコーデの時は小物で盛るよりトレンチコートを着崩してみると大人な着こなしになりますよ。袖をルーズにまくってこなれ感をだすと、よりラフに見えて◎

チェックのトレンチコートに赤ニットのコーデ
出典: ZOZOTOWN

チェック柄のトレンチコートはコーデの主役になれるアイテム♪表にボタンがないガウン風のデザインなのでサラッと羽織りやすくて抜け感もありますよ。堅苦しくならないように柔らかめ素材を選ぶのがポイント。チェックが暗めカラーなのでインナーは明るめカラーをチョイスすると春らしくてGOOD。

赤トレンチにチノワイドパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

チノパンも2018春のトレンドアイテムですが、ベージュのチノパンを履いた時アウターの色をは迷いどころ…だったら赤のトレンチコートが使い時♡チノパンと同じ素材でも色が違えばOK。ショート丈だと幼く見えるのでハッキリしたカラーのトレンチコートはロング丈が正解。リラックス感のある雰囲気に見えますよね。

ハンサム見えなセットアップ

セットアップなら統一感もあってメンズライクなコーデが簡単に作れます。上下別でも使えるのでセットで持っていると何かと便利です♪真っ黒のセットアップはスーツ感が強いので明るめカラーや柄物が使いやすくて◎インナーは襟がないものをセレクトするとこなれ感がアップします。

ベージュのパンツセットアップのコーデ
出典: ZOZOTOWN

ベージュのセットアップは春らしくて使いやすい色味でおすすめです。メンズライクなセットアップはデコルテが見える白インナーを着ると抜け感があって大人ラフコーデに。シューズも白で統一すると爽やか見えしますよ。

コートとパンツのグレーセットアップのコーデ
出典: ZOZOTOWN

グレーのチェックコートとパンツのセットアップはマニッシュなスタイリングに。暗めカラーも軽め素材なのでこなれ感があって重見えしてないですよね。薄いグレーに白のインナーを合わせると顔がぼんやりしてしまうのでパキッとした黒をチョイスするとクールな印象に。トレンドのウエストポーチでウエストマークをしてスタイルアップも狙って。

パープルのセットアップコーデ
出典: WEAR

パープルのセットアップはメンズライクだけど品のあるコーディネートに。厚手のセットアップは袖を通すとかっちり見えするので肩がけで着崩して。チェック柄がキレイなので他のアイテムはシンプルにしてセットアップを引き立たせると大人見え。

パーカー&スウェットでラフコーデ

スウェット素材はラフに着られて楽チン。温度調節もしやすいのでアクティブに動く日や旅行にも◎オーバーシルエットのものをチョイスするとメンズっぽさが増しますよ。

黒パーカーにスカートのコーデ
出典: ZOZOTOWN

肩が落ちたデザインのパーカーはメンズライクコーデにピッタリですよ。足首が見えるシューズだと春はまだ寒々しく見えるのでハイカットスニーカーを合わせるといいかも。黒パーカーにデザイン性があるので抑えめトーンのコーデも寂しく見えないですね。

グレースウェットにチノパンのコーデ
出典: ZOZOTOWN

グレーのスウェットは合うからが多いのであると重宝しますよ。ボトムスはデニムだと普通のコーディネートになるのでチノパンやゆるパンをチョイスするとマンネリ防止に。足元はスニーカーでとことんラフにキメて。

春はカーキがメンズライクコーデに使える

メンズライクコーデがワンパターンになりやすい人はカーキを投入するとガラッと変わりますよ。黒よりも明るくて合う色が多いので、黒からカーキにチェンジしてみると春コーデの近道になるかも。

カーキシャツにデニムパンツのコーデ
出典: WEAR

カーキのシャツはトップスにも羽織にも使えて万能。薄手のシャツにするとくたっとして着崩しやすいです♪襟を抜いてデコルテを見せると抜け感のあるメンズライクコーデに。テーパードデニムを合わせるとヴィンテージ風にも見えてこなれ感がアップしますよ。

カーキパンツにライダースのコーデ
出典: ZOZOTOWN

カーキのベイカーパンツは程よくワーク感があってメンズライクなコーディネートにピッタリです。ライダースを羽織ってハードな感じにするのもアリ。裾をロールアップするとこなれて見えるので、足元に抜け感を出して野暮ったさゼロコーデに。

カーキブルゾンに黒のパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

カーキのブルゾンはデイリーに取り入れやすくて使えるアイテムですよ。軽いので持ち運びもしやすくてGOOD。薄めのカーキならコーディネートに馴染んでカジュアルな雰囲気に。カーキは柄物を入れてもごちゃっと見えにくいのでボーダーや幾何学柄を入れてみるのも◎

春はメンズライクもレディなコーデも欲張りたい

ボーダートップスにカーキアウターを着た女性
出典: WEAR

春はイメチェンしやすい時期なのでメンズライクなコーデにも挑戦しやすいですよ。ガラッと印象を変えたら気分も上がりそうですよね♪脱パステルカラーな春もいいかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.