くらし情報『春スニーカーは”定番以外”を狙って。おしゃれで履きやすいブランド4つ』

春スニーカーは”定番以外”を狙って。おしゃれで履きやすいブランド4つ

2018年2月16日 12:30
 

みんなが履いてない定番以外のスニーカーが欲しい♡

関連リンク

・白スニーカーでかろやかに。初夏のパリジェンヌコーデ
・マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン 2019年春夏コレクション - “未知と既知”との遭遇
・パリジェンヌから学ぶ!1枚持っておけばこなれ感が出るアイテムって?
白コーデにシルバースペルガ
出典: ZOZOTOWN

定番のスニーカーは電車の中や街中で同じものを履いている人に出くわした事がある人も多いのではないでしょうか。みんな履いてるから仕方ない…とも思いますが、被らないスニーカーならちょっとした優越感を味わえますよ。春、衣替えのタイミングで新調しませんか?おすすめブランドを紹介します♡

定番以外のスニーカーならSUPERGA(スペルガ)

ネイビーのスペルガ
出典: ZOZOTOWN

スペルガはイタリアを代表するライフスタイルシューズとして有名なんです。コンバースにも似た雰囲気ですがコンバースよりもシンプルで洗練されたスニーカーですよ。キャンバス地なのに大人っぽくて、日本でも20色以上販売されているので色違いで持っている人も多いそう。

コーディネート
ニットベストにデニムパンツにスペルガコーデ
出典: WEAR

白トップスにデニムスキニーのベーシックなコーディネートにはシルバーのスペルガをプラス。メタリックカラーを投入するとグッとあか抜けるので、普通かな…と思うコーデにはメタリックカラーを入れてみて。スペルガにはゴールドもあるので両方持っていても登場回数が多そうですよ。

ペールピンクプリーツスカートにスペルガのコーデ
出典: WEAR

こちらもシルバーのスペルがですが、どんなコーデにも使えて万能ですよね。シンプルなデザインなのでゆったりとしたラフなスタイルにもマッチしますよ。小ぶりなシルエットなのでマキシスカートと合わせても重たく見えないんです♪

日本生まれのOnitsuka Tiger(オニツカタイガー)

白のオニツカタイガー
出典: ZOZOTOWN

オニツカタイガーは日本で生まれたシューズブランドで、実はアシックスの前身ブランドなんです。歩きやすさにも定評があります。一度は消滅したブランドですが人気のあまり復活。今や世界中で認められるブランドに♡海外にも店舗はありますが日本のお土産として買っていく人も多く大人気!レトロなデザインも魅力です。

コーディネート
白ロゴニットにデニムパンツにオニツカタイガーコーデ
出典: ZOZOTOWN

ネイビーのスニーカーがデニムのネイビーとリンクしていてGOOD。ソールが薄いスタイリッシュなデザインなのでコーディネートがコンパクトに見えますね。履き心地がいいのでフェスやたくさん歩く時でも疲れ知らず。洗練されたデザインなのでヘビロテしたくなりそう。

白トップスに花柄スカートにオニツカタイガーコーデ
出典: WEAR

ミントグリーンのスニーカーは絶妙な色合いでスカートのカラーとも相性GOOD。幼く見えがちなパステルカラーのスニーカーはオニツカタイガーならではのレトロなデザインでカバーできますよ。スニーカーなのにキレイめコーデに♪

ワニのマークが有名なLACOSTE(ラコステ)

ラコステスニーカー
出典: ZOZOTOWN

このワニのマークは見たことがある人も多いのでは?類似ブランドでクロコダイルがありますが全くの別ブランドなので要注意。ちなみに、ラコステはワニの頭が右を向いていてクロコダイルは左を向いているのでそこが見分けるポイントです。ラコステは、ブランド創設者のニックネームが「ワニ」だった為ロゴをワニにしたそう。シンプルなデザインなので使いやすそうですね。

コーディネート
白コーデにラコステスニーカーコーデ
出典: ZOZOTOWN

オールホワイトコーデにもラコステのホワイトスニーカーがキマってます。アディダスのスタンスミスに似ていますが、こちらはラインが入っていないので究極のシンプルさ。よく見るとワニのロゴが…なんていう遊び心もあって素敵です。どこのブランド?って聞かれちゃったりもしそう♡

トレンチコートにラコステスニーカーコーデ
出典: WEAR

トレンチコートを着てかっちり気分だけど足元は楽チンがいいっていう日はブラックのラコステスニーカーをチョイス。ソールが厚いのでスタイルアップ効果も期待できそうですよ。しっかり見えするのでローファー感覚で履いてもいいですね。スニーカーはカジュアルなイメージが強いですが高見えするスニーカーも一足あるといいかも。

ふわっとした履き心地のle coq sportif(ルコック)

ルコックのスニーカー
出典: ZOZOTOWN

ルコックはフランス生まれのブランドで、意味は「雄鶏」。ロゴにもなっている鶏はフランスの国鳥です。フランスの最も古いスポーツブランドで、由緒正しいメーカーとして世界中で有名に。ゴルフシューズとしての人気が圧倒的に高くふわふわした履き心地なんだそう。

コーディネート
ベージュニットにデニムパンツにルコックスニーカーコーデ
出典: WEAR

ゴルフシューズとしての人気が高いルコックですがデイリーに使えるものもたくさんありますよ。ブラウンのニットに合わせたベージュのスニーカーは絶妙な色合いでレオパードのバッグとも相性抜群です♪機能性が高くデザインもかわいいスニーカーなのでヘビロテしたくなりそうです。

春コーデはそのスニーカーどこの?って聞かれたもん勝ち♡

デニムパンツにスペルがの白スニーカーを履いた女性
出典: ZOZOTOWN

春はブーツからサンダルに切り替える前にスニーカーが重宝しますよね。だったらそのスニーカー、こだわってみませんか♡定番以外のスニーカーをGETしておしゃれな人認定されちゃいましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.