くらし情報『脱コンサバ見え!春トレンチコートは”柔らか素材”を選べばこなれます』

脱コンサバ見え!春トレンチコートは”柔らか素材”を選べばこなれます

2018年3月9日 12:45
 

コンサバ見えしないトレンチコートを選びたい!

目次

・コンサバ見えしないトレンチコートを選びたい!
・選び方のポイントって?
・×デニムパンツ&スニーカーで王道カジュアル
・×スウェットトップスでこなれ感アップ
・×スポーティーバッグでミックススタイル
・トレンチコートの選び方ひとつで春コーデがガラッと変わる
白トレンチに白パンツにコンバースコーデ
出典: ZOZOTOWN

トレンチコートは春アウターとして狙っている人も多いはず。でも正統派トレンチはカッチリしすぎていて、コンサバっぽく見えそう…と思ったら選び方に気をつければいいんです。脱コンサバなトレンチにカジュアルアイテムをプラスしたら、春コーデの幅がグッと広がるかも♪

選び方のポイントって?

コンサバ見えしないトレンチコートを選ぶときのポイントは2つ。これを基準にするとインナーを気にせずコンサバ見えしにくくなりますよ。

素材がテロンとしている
ベージュトレンチにピンクボーダーカットソーのコーデ
出典: ZOZOTOWN

まず一番大事なのは素材!コットンなどのハリ感があるものだとどうしてもコンサバ感が漂ってしまうので、スウェードやリネンなど、テロンとしているものがGOOD。柔らか素材のトレンチコートは女性らしく見えるだけでなく、襟抜きや袖をまくったりなどもしやすいですよ。

カーキのトレンチコートにバケツバッグのコーデ
出典: WEAR

ビッグシルエットのトレンチコートも、テロンとした素材なら野暮ったさもゼロ。王道はベージュですが、あえてカーキなどを選ぶとより一層カジュアル感が増しますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.