くらし情報『まだ肌寒い日。トップスは冬服でも”白パンツ”を履けばコーデが春めく』

まだ肌寒い日。トップスは冬服でも”白パンツ”を履けばコーデが春めく

2018年3月7日 13:00
 

白パンツで脚から春らしいコーデしてみない?

春が近くと、春服を着たくなりますよね。でもまだ肌寒い時期は、なかなか着られずいつまでも冬コーデでいる…なんてこともありがちですよね。実はみんな冬のボトムスやトップスもフル活用で”春らしさ”を出すために頑張っているのかも。

関連リンク

・『アースカラー』で叶える!人気ファッショニスタの夏の垢ぬけ&ナチュラルスタイル15選
・スウェーデン時計ブランド「モックバーグ」アメリカンラグシーとのコラボウォッチ、型押しレザーベルト
・2018年初夏【GU】で人気のワンピース4選♪プチプラでも上品コーデを楽しもう
ボーダートップスに白パンツを履いた女性
出典: ZOZOTOWN

そんな”春らしさ”を出すのにおすすめしたいのが、白パンツ。まだ厚着をしていても、まだ肌見せはいっぱいできなくても。ボトムスをクリーンな白にチェンジして、コーデを春仕様にしませんか?

まだまだ寒い…そんな日も白パンツで春めきコーデ

まだまだ気温が上がり切らない、けれどもう街も気分も春・春・春。そんな日に活躍してくれそうな、白パンツで爽やかコーデが知りたいんです。

白パンツの春コーデレディース
出典: ZOZOTOWN

白のクロップドパンツにオフホワイトのニットで思い切った同色系合わせ。上下に統一感を持たせることで、他のアイテムで個性を出しやすいんです。ほっこり色のカーデも気にならないくらいの、ビビッドなピンクで春を思わせる!

白パンツとトレンチコートの春コーデ
出典: WEAR

トレンチコートの中にGジャンのレイヤードコーデ。白パンツは白スリッポンと合わせてごちゃつき回避につなげます。カジュアルよりも、ちょっとカチッとした雰囲気をキープして。

白パンツとコーチジャケットの春コーデ
出典: ZOZOTOWN

白のスラックスにラベンダーのニットの、上品な上下組み合わせ。そんな優等生な雰囲気をガラッとハズすコートジャケット。小物と同じくブラックなので、ミスマッチ感もなしでおしゃれ!

白パンツとライダースを着た女性
出典: WEAR

きちんと感のある白パンツに、ボーダートップスを合わせて大人のモノクロコーデに。ライダースで防寒しつつ、サンダルやかごバッグで季節感を出す!

白パンツとロングカーディガンの春コーデ
出典: WEAR

トップスからパンツ、スニーカーまで白で統一したIライン意識なコーデ。ロングカーデでさらにスラッとスマートなスタイルを。縦長ラインを乱したいクラッチバッグや帽子は、横長がマスト。

本格的に春が来そうって日、白パンツをこう着る

寒さを感じるのも減ってくる本格的な春の訪れには、いつものデニムに合わせてたトップスを合わせてみたい。

白パンツを着た女性
出典: WEAR

白パンツにほっこりするブラウンのタートルネックをオン。カジュアルにもきちんとにも振り切りたくない絶妙なときは、抜け感のある白スニーカーで。

白パンツとサンダルの春コーデ
出典: ZOZOTOWN

白パンツに真っ黒トップスはちょっと辛く見える。なのでネイビーが大人にはちょうどいいんです。差し色を入れないとあか抜けないので、寒色系をONして爽やかクールにキメるのがほどよいんです。

白パンツとスウェットの春コーデ
出典: WEAR

ちょっと厚手のスウェットも、白パンツですっきり軽快に着こなしたい。難しい足元は、万能かつ女らしいバレエシューズで、失敗知らず。モノクロでまとめるのも大人っぽくておしゃれです。差し色を使いたいならトレンドのラベンダーはいかが。

白パンツとジャケットの春コーデ
出典: WEAR

すらっと一枚で絵になる白パンツが映えるコーデは、切りっぱなしのフリンジがポイント。トップスはあえてパンツと同トーンの白を合わせるのは、試してほしい鉄板ワザです。トレンドの紺ブレ、スカーフを使ってパリシックな雰囲気に仕上げましょう。

白ニットと白パンツの春コーデ
出典: WEAR

とろみのある春ニットならワントーンコーデにも動きが付くので使いやすい。腕まくりしてアクティブに着こなすと、春らしさとあか抜けがMAX!バッグは白基調の柄ものをチョイスしてなじませて。

気温が高まるポカポカ春の日は

もっと気温が高まりじんわり暖かさを感じる日は、白パンツをもっと涼し気に着こなしましょう。
白パンツとレーストップスの春コーデ
出典: ZOZOTOWN

レーストップスで透け感をプラスして涼しげに。濃いキャメル色は白パンツと合わさるとちょいドレッシー具合。同系のカラー、ボルドーでバッグやペディキュアに差し色を入れると、こんなにこなれる!

白パンツとワンピースの春コーデ
出典: WEAR

薄手ニットワンピに白パンツを合わせると、シルエットに奥行きが出ます。スリット入りなので、広がっていくイメージのAラインが作れるワイドパンツがおすすめ。春らしさはもちろん、夏さえ感じさせるカラーかごバッグを合わせてトレンドライクに。

白パンツとスウェットの春コーデ
出典: WEAR

メンズライクなスウェットも、”白×紺でパリっぽい”の法則を使えば一気に女っぽい。差し色で赤を入れればさらにパリ風だけど、あえて入れずにより大人っぽくキメると◎シンプルなのに理想的なカジュアルコーデの出来上がりです。

グレーシャツに白パンツを履いた女性
出典: ZOZOTOWN
シャツ一枚で着れる気温なら、ホワイトベースのワントーンコーデも◎真っ白ではなく、グレーのシャツにシルバーシューズでトーンをハズすのがポイントです。

春先から春の終わりまで、爽やか白パンツコーデ

グレートップスに白パンツを履いた女性
出典: ZOZOTOWN

まだ寒さも残る冬の終わりや春先も、ボトムスを白パンツにするだけでコーデが一気に春めきます。着回し力も抜群なので、着こなすしかないですよ!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.