くらし情報『デニムの色でどう印象変わる?ブルー・ライト・インディゴ3つを比較』

デニムの色でどう印象変わる?ブルー・ライト・インディゴ3つを比較

2018年3月30日 09:00
 

デニムパンツは色別で印象が違う。コーデに与える影響は?

デニムパンツの色は分けようと思うとかなり様々ですが、大きく分ければライトブルー・ブルー・インディゴブルーの3色です。誰もが一本は持っているであろうデニムですが、色による印象を考えてみたことはありますか?

目次

・デニムパンツは色別で印象が違う。コーデに与える影響は?
・デニムパンツ×黒トップスを色別で比較
・デニムパンツ×ボーダートップスを色別で比較
・デニムの色別!おすすめコーデをチェック
・デニムパンツをもっとコーデにフィットさせて
ボーダートップスにデニムパンツを履いた女性
出典: SELECT SQUARE

色によってはきれいめだったり、ラフに仕上がったり…何色のデニムでコーデするかによって雰囲気がガラッと変わるので、意識してみるといいですよ!今回は代表的な3色でどれぐらい印象が変わるか、比較してみました。

デニムパンツ×黒トップスを色別で比較

まずは、分かりやすいように黒トップスと色別デニムを合わせてコーデ比較。同じようなトップスを選んだとき、それぞれどんなイメージになるのかを検証します!

インディゴブルーデニム
インディゴブルーのデニムと黒トップスのコーデ
出典: ZOZOTOWN

インディゴブルーのデニムは、黒と合わせるとかなりシックな感じ。黒に一番近い暗い色なので、カチッと感やスマートなイメージが出ますね。デニム特有のカジュアルな印象も少なめなので、デニムパンツだけどきれいめな印象を保てます。

ブルーデニム
ブルーデニムと黒トップスのコーデ
出典: ZOZOTOWN

一番オーソドックスなカラーで、カジュアル感と少しレトロな雰囲気があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.