くらし情報『持ってたら”できる人”認定されるかも!国内旅行で役立つマル秘グッズ5つ』

持ってたら”できる人”認定されるかも!国内旅行で役立つマル秘グッズ5つ

2018年3月27日 17:30
 

次の旅行はできる人認定されちゃうグッズを持っていって!

関連リンク

・リゾート気分が高まる♡籐(ラタン)のアイテムを使ったおしゃれなインテリア実例集
・400円で誰でも“千切りの達人”になれます【キャベツピーラー4製品比較】
・夏支度もそろそろ。持ち運びのよさと日よけを叶える、『Parc-nique』の優秀ハット
エコバッグから荷物


旅行に行った時に、これがあれば良かった…なんてふと思うこともしばしば。次の旅をもっと快適にするためにも、様々な場面で役立つ便利グッズを忍ばせて行きませんか?自分のためはもちろん、一緒に行く人にも感謝されちゃうかも!きっと”できる人認定”される5つのアイテムを紹介します♪

 

①帰宅後の荷ほどきが楽になる「洗濯ネット」

洗濯ネットのみ


旅行から帰って来てからの荷ほどきってめんどくさくてストレスになりますよね。少しでもストレスを軽減する為に洗濯物の仕分けくらいは旅行中にしちゃいましょう。

ネット中身入り


そこで役立つのが洗濯用のメッシュネット!旅行中の洗濯物はネットへしまい、帰宅後はそのまま洗濯機に入れればOKだからとっても楽チンです。持って行くときは小さくたためるし、大きさもたくさんあるので夏用冬用などでサイズを変えても良さそう。

 

②なにかと使える「エコバッグ」

エコバッグ2こ


温泉旅館に泊まった時、部屋からお風呂までの荷物バッグがないところって意外と多くて、着替えを入れられなくて困った経験はありませんか?また、帰りにお土産を買いすぎちゃって荷物がいくつも増えてしまったりなんてこともありがち。エコバッグがあれば解決できますよ。

エコバッグからタオルと本


かさばらない薄手のエコバッグなら荷物にもならないので重宝すること間違いなしです。お手頃価格で手に入るものが多いので、ひとつ持っておくと使えますよ。

 

③すぐ乾く「マイクロファイバータオル」

マイクロファイバーのタオル


マイクロファイバーのタオルは吸水性も撥水性もあるので、洗ってもすぐに乾いて旅行中に繰り返し使えますよ。旅行先がリゾート地のときも、プールや海に持っていってもすぐ乾くので助かります。サイズがいろいろあるのでハンドタオルとしてだけではなく、メガネ拭きや髪を早く乾かす為のタオルとしてもマルチに使えます。

 

④急な雨にも対応できる「ジップロック」

ジップロック中身入り


旅行中は急に天候が変わることもあるので雨具を持って行く人は多いですが、雨が降っていたらそれでもやっぱり濡れるもの…ジップロックがあればバッグの中のお財布やケータイが守れますよ。他にも、濡れたものを入れたりゴミ袋としても活用できるのでバッグに忍ばせておいて。ペットボトルの水滴対策にも◎

 

⑤コンセント足りない問題を解決する「タコ足配線」

宿泊先の部屋にコンセントが少なくて取り合いになったり、手の届く距離にないこともありますよね。少しかさばりますがタコ足配線を持って行くと便利&一緒に行った友達にも喜ばれますよ!

タコ足配線


スマホもカメラもしっかり充電できて旅行がさらに充実しそうです。一緒に旅行に行く人も同じことを考えているとお互い荷物が増えるので、事前に誰が持って行くか決めておいてもいいかも知れませんね♪

 

次の旅行には痒いところに手が届くできる人グッズを持参して♪

水とリップとメガネと本


さらに充実した旅行にする為に持っていきたいアイテムは見つかりましたか?非日常的な体験がたくさんできる旅行はワクワクしますよね。急なトラブルにも対応できたり帰ってからも楽なグッズは持って行って損なしですよ♡

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.