くらし情報『春もデニムLOVERさんは小物で差をつけて!今年らしいのはこの5つ♡』

春もデニムLOVERさんは小物で差をつけて!今年らしいのはこの5つ♡

2018年3月29日 15:00
 

春もデニムLOVERは小物で差をつける!

関連リンク

・3,000円以下で買える♡《プチプラボトムス》で叶えるトレンドコーデを大紹介!
・普通のデニムはもう飽きた!履くだけでコーデがブラッシュアップされる「サイドラインデニム」!
・夏はやっぱりかごバッグ!ナチュラルテイストで決める夏コーデ
ネイビートップスにデニムパンツを履いた女性
出典: WEAR

毎日でもデニムを着ていたいデニムLOVERさん、デニムを着すぎるあまりいつも同じコーデになっていませんか?春には春らしい着こなしをしたいですよね。デニムのこだわりはそのままでも、トレンド小物を1つプラスすれば即トレンド感のある仕上がりになりますよ♪2018年はこんな小物がおすすめ!

デニムと相性抜群の「ウエストポーチ」は春に使える小物No.1

ウエストポーチは2018春のトレンド小物No.1と言っても過言ではないくらい、雑誌や街中でもたくさん見かけますよね。スポーティーなアイテムなのでデニムと相性がいいのは間違いないんです。トレンド感も自分らしさも出せるコーデを作って♪

カーキシャツにデニムパンツに黒のウエストポーチコーデ
出典: WEAR

デニムパンツにカーキアウターのカジュアルコーデにはナイロン製のウエストポーチを斜めがけ♪ハイウエストの淡色デニムパンツがヴィンテージ風でレトロな雰囲気にもなりますよ。メンズライクなコーデには小さめウエストポーチで女っぽさをだして。

Gジャンにネイビーウエストポーチのコーデ
出典: WEAR

Gジャンには同系色のネイビーウエストポーチをオン。黒よりも柔らかい印象になりますよ。さり気ない同系色コーデなので狙ってないおしゃれさがあって、抜け感もバッチリ。Gジャンでコンパクト見えするコーデには少し大きめのウエストポーチを持つとバランスよくキマります。

ベージュトレンチにデニムパンツに黒のミニウエストポーチコーデ


出典: WEAR

アッシュ加工のデニムパンツにトレンチコートを合わせたコーデは、カジュアルだけどレディな雰囲気もありますよね。足元をスニーカーにするならスポーティーなウエストポーチがマストですが、バレエシューズには大人見えする小さめのレザーウエストポーチが合いますよ。トレンチコートの中からチラッと見える主張しすぎないコーデも素敵ですね。

デニムと合わせて適度な抜け感を出す「ネットバッグ」

シースルーやクリアというワードと共にネットバッグもじわじわ人気が出てきています。ネットバッグ特有の抜け感が魅力で、クリアバッグとはまた違った雰囲気になりますよ。

カーキの羽織にデニムパンツに白のネットバッグコーデ
出典: WEAR

アウターを着崩したカジュアルコーデはカッチリバッグを合わせたらせっかくの抜け感が勿体無いですよね。デニムパンツにネットバッグならしっかり抜け感キープでさらにトレンドもプラスされちゃいますよ。大人見せするなら足元をヒールにしていい女感を演出するのがGOOD。

Gジャンにグレーオールインワンに白ネットバッグのコーデ
出典: WEAR

薄色コーデなのに寂しく見えないのはネットバッグの素材感のおかげかも。デニムやカットソー素材のオールインワン・ネットバッグなど異素材MIXのスタイリングにするとコーデが立体的に見えますよ。コンパクトなGジャンと大きめのネットバッグのバランスが◎なコーディネートです。

春の足元といえば「クリアサンダル」

2018春の足元は〝クリアサンダル〟がアツいんです。もちろんデニムとも相性GOOD。定番デニムとトレンドのクリアサンダルを合わせたら春の無敵コーデが完成です。

黒トップスにデニムパンツにクリアサンダルのコーデ
出典: ZOZOTOWN

スポーティーアイテムが多い2018春にはクリアサンダルの中でもスポーティーすぎないサンダルが重宝しますよ。ガーリーコーデが好きな人もブラウンのクリアサンダルなら履きやすいはず。足首が見えるデニムパンツと合わせると抜け感もバッチリ。

切りっぱなしデニムパンツに赤のクリアミュールのコーデ
出典: ZOZOTOWN

切りっぱなしのデニムパンツと赤のトリムが入ったクリアサンダルはレトロかわいいコーデの予感。丸サングラスやジャストサイズのTシャツと合わせて着こなして♪切りっぱなしのデニムにはスニーカーより軽めのクリアサンダルがちょうどいいんです。

キレイめだけど気取ってない「チュールパンプス」

チュールパンプスも2018春のトレンドアイテムなので、いろいろなブランドから発売されていますよ。ガーリーなアイテムかなと思いきやそんなことはなく、カジュアルにも使えますよ。

ミントグリーンカーデにデニムパンツにチュールパンプスのコーデ
出典: ZOZOTOWN

太めにロールアップしたデニムの裾がポイントになっているコーディネートは、できるだけ足元を軽く見せたいのでチュールパンプスが使えます♪足の甲が見えているので女性らしくて、かごバッグも合わせて春らしいスタイルに。

白シャツワンピにデニムパンツレイヤードにチュールパンプスのコーデ
出典: WEAR

もはや定番化してきたワンピースとパンツのレイヤードコーデは、デニムパンツに広がりがあるので足元はスッキリ見せたいところ。サンダルだとカジュアル度高めになるのでチュールパンプスでキレイにまとめるといいかも。

デニムといえば「キャップ」でしょ

キャップはデニムに合わない訳ないくらいマッチするアイテム。スポーティースタイル以外でも大人女子はコーデのハズしに使ってみて。メッシュキャップよりもコットンキャップの方がデイリー使いにはおすすめです。

Gジャンにボーダーカットソーにネイビーキャップのコーデ
出典: WEAR

Gジャンにネイビーのキャップでボーイッシュなコーデが2018春にはトレンドど真ん中。普通に着るより肩を落として着崩すのが今年流。ネイビーのキャップは爽やか見えするのでアクティブに行動する日にもおすすめしたいスタイルです。

白TにペンシルスカートにGジャン手持ちに黒キャップのコーデ
出典: WEAR

Gジャンは持っているだけでもOK。あるとないとじゃ印象が全然違って、モノトーンコーデが柔らかい雰囲気になりますよね。キャップはしっかり被らず浮かせて被るとこなれて見えますよ。

オールシーズン使えるデニムは小物で差をつけて

デニムオンデニムにブラウンのネットバッグコーデ
出典: WEAR

デニムはオールシーズン使えてとにかく万能ですが、いつも同じコーデにしないために春のトレンド小物で差をつけて。2018春は新鮮な小物がたくさんあるのでマンネリ防止に取り入れてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.