くらし情報『かっちりしすぎはNG。春のシャツコーデはカジュアルに着崩すのが鉄則』

かっちりしすぎはNG。春のシャツコーデはカジュアルに着崩すのが鉄則

2018年3月31日 16:00
 

この春こそシャツコーデをカジュアルに着こなしたい!

暖かくなったらシャツ一枚で…なんて理想だけれどシャツコーデって意外と難しいですよね。大人っぽく着ようと思うときちっとしずぎてOL感が強くなったり、コーデによってはダサく見えてしまうことも。

目次

・この春こそシャツコーデをカジュアルに着こなしたい!
・ゆったりシルエットを選ぶのが鉄則!
・抜け感を作ればグッとカジュアルな着こなしに
・カジュアル春パンツを合わせれば間違いない
・レイヤードすればカジュアル度アップ!
・この春はシャツをカジュアルに着こなして
白シャツにデニムパンツを履いた女性
出典: ZOZOTOWN

シャツはビジネスのイメージが強くどうしてもきちっと感が邪魔をしてしまうもの。それをいかにカジュアルにこなれて着こなせるかがポイントなんです。春のシャツコーデの悩み、ここで解決しちゃいましょう!

ゆったりシルエットを選ぶのが鉄則!

シャツをカジュアルに着こなすならゆったりシルエットを選ぶのがまず基本です。体のサイズにぴったり合ったものは着崩すのが難しく、ビジネスウーマン感が出てしまうのでちょっぴり大きめのものを選ぶとそれだけでこなれて見せれますよ。

白のストライプシャツにデニムパンツを履いた女性
出典: ZOZOTOWN

ビッグサイズのシャツをデニムと合わせてシンプルに。シャツは前だけインすると今っぽい着こなしになります。首元をゆったりさせ袖もまくって肌見せを意識するとビッグサイズでもスッキリとした印象に。

自然とこなれるスキッパーシャツ
白のビッグスキッパーシャツを着てヘアバンドをした女性
出典: ZOZOTOWN

Vネックでボタンのないスキッパーシャツは自然とこなれた印象に仕上がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.