くらし情報『アウターいらずの春だから。1枚でキマる大人のワンピースコーデ12選』

アウターいらずの春だから。1枚でキマる大人のワンピースコーデ12選

2018年3月26日 18:15
 

大人女子に勧めたい春のワンピースコーデ

ワンピースって女性らしさが光るし、何よりコーデに悩むことなくおしゃれになれる優秀アイテム。アウターいらずの春ならこのワンピース1枚でキメるのがおすすめスタイルです!

関連リンク

・名セリフと味わう、大人女子的ジブリ映画案内 Vol.1『おもひでぽろぽろ』
・【GU・ユニクロ】上下プチプラアイテムだけで作るおしゃかわコーデ15選
・これさえあれば気分もリフレッシュ!多肉植物のあるおしゃれな空間を作ろう
ギンガムチェックワンピを着た女性
出典: ZOZOTOWN

ワンピースといっても種類は様々あるから、どれが使えるのか悩む人もいるのでは?今回は春に1枚で着ることができるおすすめワンピースを集めてみました。きっとコーデに悩める日の救世主になってくれるから、ぜひチェックしてみて。

 

上品に着る揺れ感◎な無地ワンピ

大人女子ならやっぱり欠かせない品のよさ。揺れ感のある無地ワンピならそんな上品さはもちろん、ほんのり色っぽくレディライクに着こなすことができます。揺れワンピで抜け感をGETできるのもポイント。

 

Vネックワンピ
白のVネックワンピースを着た女性
出典: ZOZOTOWN

デコルテラインをキレイに魅せてくれるVネックラインは大人っぽさが際立つのでおすすめです。ウエストリボン付きだからシルエットにメリハリができ、1枚でおしゃれなスタイリングができますよ♪春の白ワンピ、かなり映えます!

 

ネイビーのVネックワンピースを着た女性
出典: ZOZOTOWN

コットンのハリ感があるワンピースも春っぽくてかわいいです。さりげないウエストマークやフレアなスカートが女性らしさを引き立て、1枚でおしゃれな雰囲気に。スニーカーでハズすのもおしゃれだし、ソックスでバレエシューズやフラットパンプスを合わせたレトロコーデもいいかも?

 

クルーネックワンピ
グリーンのクルーネックワンピースを着た女性
出典: ZOZOTOWN

Vネックとは異なり、首が詰まったクルーネックはきちんとしたコーデにぴったり。ネックラインひとつでガラッと印象が変わるから、自分に似合うデザインを選ぶことがおしゃれ見えへの1番の近道かもしれません。上品小物でレディライクな仕上げを心がけて!

 

春は無地ワンピースのカジュアルコーデも映えます

上品だけじゃない、カジュアル向けの素材を使ったワンピースも春ならおすすめ。気楽に着れることがなによりの魅力で、デイリーにぴったりのワンピースです♪

 

サーマルワンピ
ネイビーのサーマルワンピに白のリブレギンスを履いた女性
出典: WEAR

最近注目のサーマルはワンピースで取り入れてもおしゃれ。適度に厚みがあるので、これ1枚で安心して着ることができますよ!下にレギンスを忍ばせてよりナチュラルな着こなしもできるし、カジュアル素材ならではの楽しみが膨らみます。

 

黒のサーマルワンピースを着た女性
出典: ZOZOTOWN

バックのレースアップデザインが特徴のこのワンピースは、しっかりと長さがあるので1枚で着るのにもってこい。カットソーのフレアシルエットは独特の落ち感があるので、サーマルらしさを活かした着こなしができそう♪

 

デニムワンピ
サックスブルーのデニムワンピースを着た女性
出典: ZOZOTOWN

厚みのあるデニム素材ですが、肩落ちデザインやざっくり入ったスリットで抜け感のある1枚。程よい袖ボリュームで今っぽさもあるデニムワンピースは、1枚で着こなすこなれ感がおしゃれです。美シルエットでデニムながらも品のよさが垣間見えるコーデに。

 

シャツワンピ
ベージュのシャツワンピにグレーのレギンスを履いた女性
出典: WEAR

何通りもの着方ができるシャツワンピですが、春なら1枚できるスッキリコーデがおすすめ。抜き襟で着てみたり、ベルトの調子を変えてみたりと着こなし次第で様々な表情を見せてくれるのが魅力です♪丈感が気になるときはレギンスを忍ばせれば、シャツワンピの雰囲気を崩すことなくカバーすることができますよ!

 

カーキのシャツワンピを着た女性
出典: ZOZOTOWN

春らしいコットン素材が魅力のシャツワンピ。安心感のあるひざ下丈、華奢なウエストマークで1枚で十分おしゃれになれるデザインなので、持っておくと重宝しそうです。シンプルデザインだからアクセントになるアイテムも映えるし、かなり使えるワンピース。

 

柄ワンピはレトロな雰囲気が大人向き

柄ワンピを使うならレトロチックなデザインが大人っぽく着れそうです。落ち着いた雰囲気でおしゃれなワンピースコーデを目指しましょう♪

 

花柄ワンピ
ネイビーの花柄ワンピースを着た女性
出典: WEAR

大人かわいいを作り出してくれる小さい花柄があいらわれたワンピース。上品に女性らしくなれるネイビーを選ぶのが大人ポイント!主張控えめな小物を添えてシンプルに仕上げましょう。

 

ペイズリー柄ワンピ
ベージュのペイズリー柄ワンピースを着た女性
出典: ZOZOTOWN

ヴィンテージな雰囲気漂うペイズリー柄のワンピースは、大人女子だからこそ着こなせるとっておきのアイテム。エレガントにキマるシューズやアクセサリーで上品なコーデを目指してみれば、女性の魅力が光ってきます。

 

ドット柄ワンピ
ブルーのドット柄ワンピースを着た女性
出典: ZOZOTOWN

今季トレンドでもあるドット柄はレトロスタイルにぴったり!気張らないゆとりのあるシルエットがデイリーユース向きで、リラックスした着こなしができます。Vネックから覗くデコルテラインや足首見せで抜け感を意識してみて♪

 

黒のドット柄ワンピースを着た女性
出典: WEAR

女性らしいカシュクールデザインが魅力のワンピース。ざっくりと1枚で着るのが余裕を感じておしゃれです。ざっくりした着こなしでもウエストゴムで楽に美シルエットを作り出してくれるのも魅力的。

 

1枚でキマる無敵ワンピース

ブラウンのロングワンピースを着た女性
出典: ZOZOTOWN

“1枚でコーデがキマる”、これはほかにはないワンピースならではの魅力!この利点は春こそ活かすチャンスだから、存分にワンピースを堪能してください♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.