くらし情報『春先シャツコーデは重ね着が正解!旬に仕上がる3つのレイヤードテク』

2018年3月28日 14:00

春先シャツコーデは重ね着が正解!旬に仕上がる3つのレイヤードテク

春先はシャツの重ね着コーデが活躍!

目次

・春先はシャツの重ね着コーデが活躍!
・定番ハイネック×シャツの重ね着は寒い日に!
・シャツ×カットソーの重ね着はもはや定番
・トレンドのスウェット・パーカーにもシャツを重ねたい!
・今っぽシャツの重ね着を取り入れて
白Tにストライプシャツをレイヤードした女性
出典: ZOZOTOWN

シャツといえば春に活躍するトップスですが、一枚で着るには少し寒い日もありますよね。そんなときはレイヤードしてグッとトレンディーに仕上げましょう。寒さ対策も、おしゃれ度アップもどちらも叶う重ね着テクニックを伝授します!

定番ハイネック×シャツの重ね着は寒い日に!

ハイネックやタートルネックのニットにシャツを重ねる定番の組み合わせは、春でもちょっと肌寒い日に使っていきたい。アウターを着ないで出かけたいときも、このレイヤードならいけちゃいます!

シャツとハイネックニットのレイヤードコーデ
出典: ZOZOTOWN

黒のタートルネックにブラウンのシャツを襟抜きして着るだけ。これだけで動きが出てコーデが一気にあか抜けます。もうちょっと涼しさが欲しいよってときは、少し腕まくりしたり、足元もレースアップシューズからパンプスに変えたりするのも良いですね。

シャツとハイネックニットのレイヤードコーデ
出典: ZOZOTOWN

ベージュのハイネックニットなら、よりヌーディーで重たくない感じに仕上がります。ビッグシルエットのシャツを前だけインして、どこから見てもアグレッシブなシルエットにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.