くらし情報『あなたはどっち派?長財布VSミニ財布をメリットデメリットで比較してみた』

2018年4月2日 16:00

あなたはどっち派?長財布VSミニ財布をメリットデメリットで比較してみた

長財布orミニ財布!どっちもいいところがあって決められない

目次

・長財布orミニ財布!どっちもいいところがあって決められない
・<長財布>のメリット・デメリット
・<ミニ財布>のメリット・デメリット
・バッグに合わせて変えるのもひとつの手
長財布とミニ財布


長財布にもミニ財布にもそれぞれいいところがあって決め難いですよね。普段使っているサイズに慣れるとそれが一番使いやすいような気がしたり…両方のメリット・デメリットを知ったら自分に合っているお財布が分かるかも♪

<長財布>のメリット・デメリット

長財布を手に持ってランチに行く人を見るといい女感が漂っていて少し羨ましくも見えますが、実際の使い勝手はどう?メリット・デメリットを考えてみました。

長財布の中身全部


長財布の中に入っていたものを全て広げてみました。お札とたくさんのレシートと小銭が18枚・カードが11枚。これだけ入っていてもまだスペースがあって余裕です。

メリット
長財布中身


①お札を折らずに入れられる
やはりお札を折りたくない人やピン札をよく使う人は長財布がいいかも。折ったらNGなチケットや領収書もすんなり入れられるのは安心ですよね。

②カードがたくさん入る
ミニ財布と比べて約3倍以上もカードが入ります。普段からよくポイントカードをよく使う人や持っていた方が安心…という人は長財布の方がカードケースを別で持たなくて済みます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.