くらし情報『黒より爽やかでちょうどいい!ネイビーこそ春コーデのお助けカラー!』

黒より爽やかでちょうどいい!ネイビーこそ春コーデのお助けカラー!

2018年4月1日 17:00
 

春は上品見えのネイビーをコーデにON

関連リンク

・白石麻衣、純白ミニ丈ワンピで美脚披露 この夏は「肌見せをして楽しめたら」
・ムーン・リーの12星座占い【今週の星のメッセージ/4月23日-29日】 - 天秤座
・ムーン・リーの12星座占い【今週の星のメッセージ/4月23日-29日】 - 山羊座
ネイビーシャツワンピースにかごバッグのコーデ
出典: ZOZOTOWN

春に黒って、ちょっぴり暗い印象で一歩間違えると冬を引きずってるコーデに見えちゃうかも。そのブラックアイテム…ネイビーに変えたら解決しますよ!黒より爽やかで品よく見えるネイビーは春のお助けカラーなんです。春っぽさに悩んだら、ネイビーに頼ってみて。

 

NOTかっちり見えなネイビーアウター

黒のアウターってどうしてもカッチリ見えな印象になりますよね。冷たいイメージを持たれることも…シルエットがカッチリしていてもネイビーなら品のいい抜け感コーデになりますよ。黒よりも優しげに見えるはず。

ネイビートレンチに刺繍ブラウスのコーデ
出典: ZOZOTOWN

春の定番アウタートレンチコートはカッチリ見えしやすいですが、その中でもネイビーをチョイスすればカジュアルコーデにも使いやすくなりますよ。ニットパンツや刺繍ブラウスと合わせるとカジュアルダウンできて◎ロング丈のアウターは重く見えがちなので選ぶなら黒よりネイビーが良さそう。

 

ネイビーマウンテンパーカーにデニムパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

マウンテンパーカーは軽くてサラッと羽織れるのでアウトドアや旅行にもピッタリのアイテム。デニムパンツとコーディネートしたらネイビーの同系色コーデになって統一感がありますよね。カジュアルアイテムを品よく見せるならネイビーがNo.1ですよ。

 

ネイビーブルゾンにかごバッグのコーデ


出典: ZOZOTOWN

ネイビーブルゾンはクルーネックだと女性らしさがあって、カジュアルなコーデに羽織るとグッと印象が変わりますよ。軽め素材なので春らしさも相まって大人ガーリーなスタイルに♪ふわっとしたスカートとも相性GOOD。

 

さらっと着たら爽やか見えのネイビーワンピース

ワンピースはサラッと着られて便利ですよね。春に買うなら断然ネイビーがおすすめ。ネイビーはかしこまって見えるのを防いでくれるのでカジュアルコーデにも使いやすくてあか抜けた雰囲気作りにもGOOD。
ネイビーシャツワンピースに白のパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

ネイビーのシャツワンピースは1枚で着ても、トレンドのパンツレイヤードスタイルにしても使えるのでTPOに合わせて使い分けられる万能アイテム♪サラッと着るだけでこなれて見えるシャツワンピースはどんなシチュエーションにも対応できるものがいいですよね。

 

白ニットにネイビージャンスカのコーデ
出典: ZOZOTOWN

掠れたような色合いのジャンパースカートはリラックス感があるので春の気候にピッタリ。ネイビーには白やベージュなど肌馴染みのいいカラーを合わせると爽やか見えしますよ。ネイビーはダークカラーなのでゆったりシルエットでも太って見えないのが嬉しいポイントです。

 

ネイビートップスで顔周りが暗くなるのを防止!

肌見せが多くなる春ですが、肌を見せているからといって油断は禁物。抜け感をだしたいならネイビートップスに頼って。ネイビーは似合わない人が少ないカラーなのでダークカラーの中でも顔周りを明るく見せられる貴重な色味なんです♪

ネイビーカーデにカーキパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

ネイビーのVネックカーディガンは文句なしの抜け感が手に入るアイテム。黒を合わせるよりも格段に顔周りが明るく見えますよ。カーキのパンツと合わせたらトレンド感のある着こなしも作れます♪

 

ネイビーニットにデニムパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

ネイビーのシンプルニットは使い勝手抜群なのでデニムパンツにも、キレイめなフレアスカートにも合わせやすくて重宝しそう。女性らしくも見せてくれるネイビーは、メンズっぽいボトムスとスタイリングしてもどこか女性らしい印象が伝わってきますよね。

 

ネイビースウェットにベージュのチノパンのコーデ
出典: ZOZOTOWN

メンズライクなスウェットは、品よく見えるネイビーをチョイスしたら大人女子も着やすいかも♪2018春にトレンドのチノパンとコーディネートしたら旬のスタイルが完成。ベージュとネイビーは上品見えの組み合わせなのでカジュアルコーデが格上げできますよ。 

程よいラフさのネイビーボトムス

ネイビーボトムスは黒よりカッチリ感抑えめなのでラフなコーデにピッタリ。どんなトップスでも合うのでひとつあったらコーデに迷うことは無くなりそう♪

ブラウンニットにネイビータックスカートのコーデ
出典: ZOZOTOWN

一見地味色コーデですが、ブラウンとネイビーの配色は大人かわいいカラーなので、春に使いやすい色味です。黒だとただの地味コーデになってしまうので少しの差でもネイビーをチョイスすて。足元は白で爽やかにキメると抜け感も◎

 

刺繍ブラウスにネイビーマキシスカートのコーデ
出典: ZOZOTOWN

マキシ丈のネイビースカートは品があってカジュアルコーデを作れますよ。ウエストがキュッと絞られているので重さゼロ。刺繍ブラウスと合わせれば抜け感もバッチリです。リネンなどの春素材が入っていると更にリラックス感が増しますね。

 

グラフィックスウェットにネイビーチノパンのコーデ
出典: ZOZOTOWN

22018春のトレンドアイテム、チノパンもネイビーをおさえて。ベージュよりも大人っぽく切られるのでトップスに遊び心があるものを合わせてみるのもいいですね。ゆったりシルエットでもだらしなく見えないのでとことんカジュアルにキメるのもアリ。

 

ネイビーは春コーデの救世主かも♪

ネイビーカーディガンにカーキパンツを履いた女性
出典: ZOZOTOWN

今までネイビーよりも黒派だった人も、2018春は着回し力高めのネイビーに挑戦してみて。黒の凛とした雰囲気もいいけれど、ネイビーの柔らかいムードで上品コーデをするのも素敵ですよ。困った時の救世主はネイビーに決まり♡

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.