くらし情報『2018春夏はヘアターバン人気が復活!?カジュアルにONするのが今年流』

2018春夏はヘアターバン人気が復活!?カジュアルにONするのが今年流

2018年4月6日 09:30
 

2018春夏はヘアターバン/ヘアバンドに再注目!

今年の春夏は、ヘアターバンの良さが改めて見直されそうなんです。今までも持っていた人はとことん使って、まだ持ってない人はチャレンジしてみませんか?

目次

・2018春夏はヘアターバン/ヘアバンドに再注目!
・ヘアターバン、2018年に狙うはこれだ!
・ヘアターバンをつける時のヘアスタイルは?
・ヘアターバンを上手にコーデに取り入れよう!
・ヘアターバンが気になる♡
ヘアターバンをつけた女性
出典: ZOZOTOWN

ヘアターバンと言えば、ちょっと子供っぽいイメージがあるかもしれません。でも、今年のヘアターバンはぐんと大人っぽく、女性らしく。おしゃれに着けられれば、あなたの存在感もアップするかもなんです♡おすすめデザインは3種類。ターバンを付けたときのヘアアレンジも意外と簡単なのでご安心を。最後はコーデを見本に実践に繋げてくださいね!

ヘアターバン、2018年に狙うはこれだ!

時代に合わせて、ヘアターバンももちろんアップデートしていかなきゃ。おすすめのデザインはこれだ!

ねじり巻きターバン
日本のロープをクロスさせただけのシンプルさが今っぽいデザイン。ねじりの部分をどこに持っていくかでいろいろな表情を楽しめるのも魅力です。

グレーのクロスターバン
出典: ZOZOTOWN

シンプルで付け心地もいいリブ素材がおすすめ。ちょっと太めの線が顔を小さく見せてくれそうです。巻き方によって動きの出る重ための素材感も、優しげに見えていいですね。

ドットチュールの透け感ヘアターバン
出典: ZOZOTOWN

チュール素材の、透け感がかわいいねじり巻きターバン。トレンドライクな見た目に新しさを感じます。これも実はねじれているんです。甘そうに見えるデザインですが、クロスがあることでちょっとカジュアルに。

中央マークのヘアターバン
真ん中に結び目マークがされているヘアターバン。さりげないリボンのように見えるデザインです。

リボン風ヘアターバンレディース
出典: ZOZOTOWN

春はニット素材でもほどよい軽やかさ。シンプルながらも洗練されたデザインのものはやっぱり付けやすい。顔側よりも、襟足側の方が太くなっているのでフィット感が抜群です。

スカーフ風リボン風スカーフレディース
出典: ZOZOTOWN

スカーフ風のデザイン。細めで軽い素材を使っているので、すぐつけて即おしゃれにキマります。コーデのアクセントになること間違いなし!

大きめリボンのヘアターバン
顔の上に大きなリボンが目立つようなデザイン。ちょっと甘すぎる印象かもしれませんが、つけてみると案外大丈夫。ほどよい女性らしさを加えられます。

リボンヘアターバンブルー
出典: ZOZOTOWN

リブ素材でカジュアルなイメージのリボンターバン。動きのあるリボンやターバンが絶妙におしゃれ。単色でいろいろなカラー展開がありますが、使いやすさはベーシックな白・黒がダントツです。

パターンヘアターバンレディース
出典: ZOZOTOWN

柄物を選ぶなら、色使いが多くないものを選ぶと合わせやすい。コーデに良いスパイスを差してくれそうです。

ヘアターバンをつける時のヘアスタイルは?

おすすめのヘアターバンが分かったところで、どんな髪型で合わせればいいのかを説明します。意外とヘアターバンって、つけようと思ってもヘアスタイルがキマらなくて結局諦める…なんてこともあるんですよね。ダウンヘアにつけるだけでもOKですが、ほんの少しアレンジするとよりおしゃれ!

近道は後ろ結び
ヘアターバンの付け方
出典: ZOZOTOWN

一番手っ取り早く、失敗無くやるならこれ。後ろでラフに髪をまとめちゃうことです。前髪は出しても出さなくてもOK。大ぶりピアスとの合わせ技があれば、より顔回りが華やかになります。

絶妙なおくれ毛を
白のリボンヘアターバンを付けた女性
出典: ZOZOTOWN

結ばずにターバンを着けたいなら、おでこは全部出して、おくれ毛を出すこと。特に太めのターバンの場合はこの毛の残し方を学びたい。前髪は残さずオールバックにするのが今っぽいですよ。

お団子だと簡単あか抜け
ヘアターバンの付け方
出典: ZOZOTOWN

髪の毛をラフにまとめるのも意外と簡単でもない…そんな人はお団子を作って。これだけで簡単におしゃれ見えするから不思議です。横のおくれ毛は少しだけ出すとGOOD。

ショートヘアは全部を出さない
ヘアターバンの付け方
出典: ZOZOTOWN

そもそも髪を結べないショートの人は、髪をターバンの外に全部出さないのが◎上に乗っかるような長めの髪を外に出しましょう。

ヘアターバンを上手にコーデに取り入れよう!

そんなヘアターバン、ヘアアレンジも上手くいったらコーデの仕方が知りたい。ヘアバンがあるのとないのとではあか抜け度合いが全然違いますよ♡

ヘアターバンとボーだ―トップスのコーデ
出典: ZOZOTOWN

シンプルな黒ターバンなら、カジュアルでシンプルなコーデをより洗練させてくれます。ヘアスタイルがなかなか決まらない朝なんかにもいいかも。

ヘアターバンとミリタリージャケットの春コーデ
出典: WEAR

ちょっとボーイッシュでミリタリーなコーデに、女性らしさをON。他のアイテムと色を合わせることでコーデの統一感を増す役割を担っています。

ヘアバンドと黒スラックスの春コーデ
出典: WEAR

シンプルなモノクロコーデに、パープルのヘアターバンが差し色に。色が欲しいな、なんて日にターバンでアクセントを加えるのはいかがですか。

ヘアターバンとスカートの春コーデ
出典: ZOZOTOWN

トップスと同じ色のターバンを付けることで、まとまりが出て◎トップスがシンプル過ぎて手抜きに見えてしまいそうな日などにおすすめ。

ドットのヘアターバンとチノスカートの春コーデ
出典: WEAR

ドット柄のヘアターバンはお目立ち必須の愛されデザイン。シンプルなコーデの主役になっていますね!

ヘアターバンが気になる♡

カーキトップスにヘアターバンをした女性
出典: ZOZOTOWN
この春夏はヘアターバンが気になっちゃいそうですね♡コーデのアクセントとしても使えて、おしゃれ度もアップするので取り入れてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.