くらし情報『大人の抜け感コーデに新しい風が!ハーフパンツが春のブームになりそう』

大人の抜け感コーデに新しい風が!ハーフパンツが春のブームになりそう

2018年4月8日 09:30
 

2018春はハーフパンツコーデで大人のリラックス感を出してみない?

関連リンク

・【プチプラ】ワンピース&サスペンダースカートを賢く着回そう♪コーデが広がるおしゃれな着こなしをご紹介!
・ハウス オブ ディオール ギンザ1周年限定、"TOKYO"ロゴ入りトートバッグやスカーフ
・【ベタベタ、ザラザラ】スマホの指紋汚れを軽減させるには?
ブラウンスウェットに白ハーフパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

2018春はハーフパンツコーデがアツいんです。メンズライクなアイテムで作る、媚びない女っぽスタイルが新しい!一着あれば春から夏までずっと使えるので、今年っぽいリラックスコーデはハーフパンツで作りましょう。

 

セットアップでしっかり見せコーデ

ハーフパンツを組み合わせたセットアップコーデって新鮮で今までにないスタイルかも♪セットアップスタイルならラフ見えしやすいハーフパンツが引き締まって一味違うコーディネートが楽しめそう。

ベージュジャケットにストライプハーフパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

こちらはリネン素材のセットアップなので涼しげな雰囲気に。リネン素材のハーフパンツはスポーティーさゼロなのでキレイ見えしやすいですよ。それにジャケットを羽織ればレディライクなコーデに♪足元までベージュのワントーンにすると女性らしさアップ間違いなし。

 

チェックハーフパンツセットアップコーデ
出典: ZOZOTOWN

チェックのセットアップはメンズライクですが、ハーフパンツで脚見せすることでしっかり女っぽさが出せます。シューズは女性らしいカラーやシルエットのものをチョイスするとバランスGOOD。スニーカーなら白を選ぶと抜け感も作れますよ。

 

チェックセットアップコーデ
出典: ZOZOTOWN

ジャケットにサンダルってあんまりしないコーデですよね。普段ならミスマッチなこのスタイルもハーフパンツコーデならキマります。フラットサンダルを合わせたセットアップコーデは袖をまくったりインナーをラフなものにすると統一感が出ますよ。

 

カットソープラスでこなれ度高めコーデ

カットソー×ハーフパンツでとことんラフなコーデはこなれ度高めで春らしいスタイリングになる予感♡チノパンにもそろそろ飽きてきたらハーフパンツにチェンジして脱マンネリはいかが?

ブラウンボーダーカットソーに白ハーフパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

リネン素材の落ち感があるハーフパンツにボーダーカットソーのコーデは、こなれ感漂うラフなスタイルですよね。ハーフパンツが生成りカラーなのでブラウンとの相性GOOD。大人っぽく見せたいならハイヒールを合わせるといいかも。

 

白カットソーにベージュハーフパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

ワイドシルエットのカットソー合わせなら、とことんラフでアクティブ見えすること間違いなし。コンパクトなハーフパンツでコーデのバランスを取るのが正解ですよ。スポーティーなサンダルを履いたらトレンドルックの完成!

 

ボーダーカットソーにベージュハーフパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

トップスもボトムスもミニマムなシルエットのコーデはスタイルがよく見えるんです。ハーフパンツはハイウエスト気味なものをチョイスするとよりスタイルアップ効果が期待できますよ。色を統一してまとまりのあるコーデを心がけると◎

 

ブラウス合わせで大人の雰囲気漂うコーデ

ハーフパンツを大人っぽ着こなすならブラウス合わせがおすすめ。ハーフパンツで幼く見えたらどうしよう…と思ったらブラウスコーデにすれば大人っぽくてトレンド感のあるスタイルに♪スカートスタイルよりも断然ラフにキマりますよ。

ストライプブラウスにブラウンハーフパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

ストライプシャツはカッチリ見えしやすいので、落ち感のあるラフなものを選ぶとリラックス感があるコーデに仕上がりますよ。ドルマンスリーブだとより抜け感のあるスタイリングになりそうです。ブラウンのハーフパンツは落ち着いた印象になるので自然と大人っぽくなりますね。

 

ストライプシャツにグリーンハーフパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

ハリ感のあるブラウスとチノ素材のボトムスはどちらもパキッとしたアイテムですが、ハーフパンツなら抜け感を作れそう。細身のハーフパンツならブラウスコーデがさらにキレイ見え。色がしつこくならないように足元は白で抜いて。

 

白ブラウスに白ハーフパンツのコーデ
出典: WEAR
春のゆるっとコーデはワイドパンツからハーフパンツにシフトチェンジしたら季節感もトレンド感も手に入りますよ。足元はレザーサンダルなど高級感のあるものをチョイスしたら、ゆるっとコーデでもスタイルアップできるので高見えシューズを合わせるのがおすすめです。

 

柄物だってハーフ丈ならアリ

ロングボトムスでは挑戦できないような柄もハーフ丈だったらいいかもと思いませんか?派手な柄に抵抗がある人はまずハーフパンツで柄を取り入れてみるといいかも。面積が少ない分、気軽に着られますよ。

カーキシャツにレオパードハーフパンツのコーデ


出典: ZOZOTOWN

レオパード柄は面積の多いアイテムで着るのは勇気がいりますよね。ハーフパンツならコーデのアクセントとして履けるので大人女子も着やすいですよ。ハードな柄にはカーキやブラックなど落ち着いたカラーを合わせて全体の色味を抑えて。

 

ラベンダーカーデにチェックハーフパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

トレンドのラベンダーカラーはスカートを合わせると甘いコーデになりがちで、大人っぽコーデにしたい人の中にはパステルは難しいと思っている人も多いんです。チェックのハーフパンツならボーイッシュにならずに大人のキレイめスタイルが作れますよ。

 

リラックス感こそ今の気分かも

グレートップスにハーフパンツを履いた女性
出典: ZOZOTOWN

いろいろなテイストがある春ですが、2018春はリラックス感のあるコーデが気分かも。ハーフパンツで抜け感を作ったら大人のリラックススタイルの完成です。ちょっぴり新鮮なハーフパンツ、今年はぜひ挑戦してみてくださいね!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.