くらし情報『一枚あればこんなに使える!春に試したいシャツコーデの着回しテク4つ』

一枚あればこんなに使える!春に試したいシャツコーデの着回しテク4つ

2018年4月7日 16:00
 

シャツってこんなに着回せる!

ちょっぴり生真面目なイメージのシャツ。キリッとしたいときにはいいけれど、カジュアルなシーンではあまり着回せなさそう…と敬遠していませんか?

目次

・シャツってこんなに着回せる!
・着回しテクその1▽1枚で閉じて着る
・着回しテクその2▽サラッと羽織る
・着回しテクその3▽カットソーとレイヤード
・着回しテクその4▽キャミ/ビスチェON
・春のシャツコーデは着回しテクでマンネリ知らず♪
ストライプシャツにチノパンを合わせた女性


出典: WEAR

でも実はシャツって、普通に着る以外にも前を開けてサラッと羽織ったり、他のアイテムとレイヤードしたりと春の着こなしに大活躍してくれるとっても着回しのきくアイテムなんです。さあ、シャツの着回しテクを4つ、一緒に確認していきましょう!

着回しテクその1▽1枚で閉じて着る

まずはオーソドックスに、ボタンを留めて1枚で着てみましょう。シャツのすごいところは、これだけでもう何通りかのバリエーションが楽しめること。裾をINするかOUTするか、もしINするならふんわりと全入れする?それとも前だけIN?きっちりINしてきれいめに着こなすのだって、ときにはアリかも。シャツの無限の可能性、何だか見えてきませんか?

INする
白シャツをトレンチ風スカートにゆるっとインした女性


出典: WEAR

真面目な印象の白シャツをボトムスにINするときは、ゆるっと少したるませるのがキモ。トレンチ風スカートにスニーカーを合わせた、旬度の高いMIXコーデにもしっくり馴染んでくれますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.