くらし情報『おしゃれな人は春から使ってる!2018年《かごバッグ》トレンドリスト』

おしゃれな人は春から使ってる!2018年《かごバッグ》トレンドリスト

2018年4月8日 14:00
 

おしゃれな人は春からかごバッグを持っている♡

目次

・おしゃれな人は春からかごバッグを持っている♡
・2018春はサークルかごバッグがとにかくアツい
・2018春のニューフェイス!バンブーかごバッグが高見え♪
・かごバッグだって小さめサイズがかわいさの極み
・かご×柄がコーデのアクセントに◎
・かごバッグはもう夏だけのものじゃない
オレンジのサークルかごバッグ
出典: ZOZOTOWN

かごバッグは今やオールシーズン見かけるバッグになっていますが、とはいえまだまだ夏バッグというイメージが強いですよね。でも春から持って先取りコーデしませんか?かごバッグの抜け感が春コーデにマッチしてトレンド感のあるスタイルが作れますよ。2018年はこんなかごバッグに注目です!

2018春はサークルかごバッグがとにかくアツい

毎年トレンドの形がありますが、2018春は丸いフォルムのサークルかごバッグがいろいろなブランドから登場しています!今っぽさを出すならこれをチョイスしておけば間違いありませんよ。

フリンジ付きサークルかごバッグ
出典: ZOZOTOWN

サークルかごバッグはほとんどのものが薄い作りになっていてマチがないので、サイズが大きくてもかさばらないんです。しかもどんなコーデにも合わせやすいので、かごバッグとは無縁だと思っていた人もチャレンジしてみて♪この形ならピクニック感はゼロですよ。

白カーデに白サークルかごバッグのコーデ
出典: ZOZOTOWN

かごっぽさを抑えた色味なら、普通のトートバッグ感覚で持てるのでコーデを選ばず万能です。サークルかごバッグなら季節感もトレンド感もあっていつものコーデからワンランクアップしやすいいかも♪

エスニックワンピースにサークルかごバッグのコーデ
出典: ZOZOTOWN

オリエンタルなワンピースとも相性GOOD。丸いフォルムは優しい印象になるので女性らしさも出せますよ。派手めなワンピースはどんなバッグを持ったらいいのか悩みがちですが、サークルかごバッグにしたら解決しそうです。

Gジャンにチノパンにサークルかごバッグのコーデ
出典: ZOZOTOWN

このコーデに四角いかごバッグを持つとカジュアルすぎてピクニック感が漂ってしまいますが、サークルかごバッグなら適度なラフさでデイリーコーデにしやすいですよ♪トレンドのチノパンと合わせてカジュアルでキレイにまとまるコーデをしてみて。 

2018春のニューフェイス!バンブーかごバッグが高見え♪

ニューフェイスなバンブー(竹材)かごバッグは、去年辺りからじわじわと注目され、2018春にはブームになるかも!一見かごバッグなの?と思うようなビジュアルでどう合わせたらいいのか困惑してしまいますが、持ってみると普段のコーデが高見えしますよ。

ベージュのバンブーかごバッグ
出典: ZOZOTOWN

斬新な見た目で今までのかごバッグにはない雰囲気ですよね。和なテイストもありつつオリエンタルな印象も…他の人と差をつけたいならこのくらいこだわりのあるものを選ぶと、かぶる率低め。中が見えるのを逆手にとって見せるバッグとして使うのもアリ。

グリーンシャツワンピにバンブーかごバッグのコーデ
出典: ZOZOTOWN

2018春トレンドのワンピースとデニムパンツをレイヤードしたスタイルは、小物だってトレンド感のあるものを持ちたいところ。バンブーかごバッグならコーデの雰囲気を崩さず今っぽくアップデートできますよ。バンブーかごバッグは爽やかコーデにもピッタリですね。

イエローストライプシャツにバンブーかごバッグ
出典: ZOZOTOWN

黒のバングーかごバッグはまた違ったテイストになりますね。ブラウンよりも高級感があってシックなイメージなのでカジュアルコーデの格上げやキレイめコーデのポイントとして使うとよさそうです。グッと大人っぽい印象になりますよ。

かごバッグだって小さめサイズがかわいさの極み

トレンドのミニバッグ旋風はかごバッグだって例外じゃありません♪小さめサイズのかごバッグをちょこんと持っている姿は女子感高めでかわいさの極み。かごバッグ初心者さんはまずは小さめサイズから取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

カーキシャツに小さめかごバッグ
出典: ZOZOTOWN

このくらい小さいと、もはやアクセサリー感覚で持てるので、とりあえずこれ!というくらいの感覚で持ってみて。ロング丈ボトムスやゆるっとしたコーデには小さめかごバッグが引き締め役にもなりますよ。

グリーンワンピにミニかごバッグのコーデ
出典: ZOZOTOWN

ワンピースがレトロかわいいコーデは、ワンピースを主役にしたいので小物はトレンド感がありつつコーデを邪魔しないミニサイズのかごバッグがマスト。ショルダータイプならこなれ感もあっておしゃれ見え。シューズとトーンを合わせて統一感もGOOD。

かご×柄がコーデのアクセントに◎

このかごバッグは天然のかごバッグではなくビニールを編んで作ったものなので発色がよく春らしさもバッチリ。コーデが野暮ったく見えそうならこのくらいハッキリしたカラーを取り入れてみるのもいいですよ。

グリーンのかごバッグにデニムパンツ
出典: ZOZOTOWN

天然のかごバッグではないので雨の日も使えるのが嬉しいポイント。今日のコーデには絶対このバッグが良かったのに…というモヤモヤがなくなりますよ♪シンプルコーデに映えるカラーリングなので、色が足りないと思ったら持ってみて。

黒ワンピースにカラフルかごバッグのコーデ
出典: ZOZOTOWN

ブラックのシンプルなワンピースはシックにキメるのもいいけれどカラフルなかごバッグで夏を意識したコーデも素敵ですよ。春のポカポカ陽気にはこのくらいカラフルなバッグが気分かも♡ワントーンコーデなら大きめかごバッグがマストです。

かごバッグはもう夏だけのものじゃない

シャツワンピにサークルかごバッグを持った女性
出典: ZOZOTOWN

かごバッグを夏になったらおろそうと思っている人は、夏しか使えないなんてもったいないので今が使いどき。かごバッグで先取りコーデをしたら注目の的になれそう♪2018春は、かごバッグが大活躍しそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.