くらし情報『みんなはこう使ってる!「#ジッパーバッグ」から便利な活用方法を集めてみた♡』

みんなはこう使ってる!「#ジッパーバッグ」から便利な活用方法を集めてみた♡

2018年4月10日 16:45
 

収納からラッピングまで♡ジッパーバッグが使えるんです

このかわいいビジュアル、1度は見たことがある人も多いかも?おしゃれなジャーが描かれたジッパーつきの保存用袋「ジッパーバッグ」は、今後もヒットを続けること間違いなしの人気アイテム!アメリカのキッカーランド社がブームの火付け役なんですが、いまでは3COINSや100円ショップなんかでも、手軽に購入することできるんです。

関連リンク

・無限に出てくる収納のお悩みを解決!スッキリ片付くアイディアをご紹介
・今年2回目の【無印良品週間】がやってきました!購入すべき人気アイテムを大公開♪
・【ベタベタ、ザラザラ】スマホの指紋汚れを軽減させるには?


「#ジッパーバッグ」を参考に、あなたの生活にも溶け込むおすすめの活用法をまとめてみましたよ♡

 

どのデザインが好み?手頃に買える4ブランドをご紹介〜♡
用意したのは、3COINS、ダイソー、キャンドゥ、セリアのジッパーバッグ。ブランドごとにデザインが結構違うんです!1つずつ、さくっと見ていきましょ♡

 

さすがの高クオリティー「3コインズ」


3COINSのジッパーバッグは、本家キッカーランド社に負けないほどおしゃれでかわいいデザインが豊富♡パスタ専用の大きめサイズも、300円で購入することができますよ。売り切れ店舗も続出しているほどの人気のアイテムです。

 

タグつきデザインが特徴「ダイソー」


ダイソーのジッパーバッグは便利なタグつき。お砂糖や塩、小麦粉…など、見分けがつきにくいものも、タグに名前を書いておけばすぐに見つけることができますね。ロゴがないシンプルなデザインだから使いやすい!

 

やはりシンプルisベスト?「キャンドゥ」


キャンドゥのジッパーバッグはとってもシンプル!使われている色も1色のみなので、インテリアの邪魔をせず、どんな場所に置いてもさらっと溶け込んじゃいそう♡「GIFT」のロゴは、ちょっとした贈り物にも使えそうですね。

 

ナチュラルデザインはこのブランドならでは♡「セリア」


透明の瓶、木の蓋…など、他のブランドとデザインが大きく異なるセリアのジッパーバッグ。ナチュラルでどこかポップな見た目は、女性の部屋にもぴったりハマるはず。サイズ展開が多いのも嬉しいですね♡

 

みなさんはどのデザインが好みですか?活用アイデアを見ながら、自分のお部屋への取り入れ方を考えてみましょう!

 

「#ジッパーバッグ」から活用アイデアをご紹介

パスタや調味料の「ストック入れ」として使う
そのまま置いておくと見た目がいまいちな食品のストックも、ジッパーバッグに入れるとこんなにおしゃれ。



パスタの場合は専用のサイズも販売されているので、大きさもぴったりマッチ!散らかりがちなキッチンを、すっきりかわいく整頓しましょ♡

 

かさばらない「ランチボックス」として使う
サンドイッチなど、縦に入れることができ、かさばらない食べ物であればすんなり入れることができます。手が汚れる心配もなく、場所を気にせず食事を楽しむことができますよ♡



洗ってもう一度使うも◎荷物になる場合は出かけ先で処分することもできるので、BBQやピクニックなどの行楽シーズンに活躍しそう。かわいい見た目で、周りの視線が集中しちゃうかも!

 

ちょこちょこつまみたくなる♡「お菓子入れ」として使う
仕事中などちょっとした時、ついお菓子をつまみたくなりませんか?小さめのジッパーバッグなら、その日食べる分だけを入れて持っていくこともできますね。



食べ過ぎ防止にもなるし、何より持ってて気分が上がる♡ナッツ類など、湿気から守りたいお菓子の保管にも最適です!

 

なくしたら見つけにくい「アクセ&薬入れ」として使う
食べ物以外だって入れてよし。鞄やポーチの中で無くしたら見つけにくい、アクセサリー・薬もジッパーバッグに収納しちゃいましょう。



旅行など、なるべく荷物を減らしたい時にすごく助かりますよね。作りが丈夫で漏れる心配がないので、私は予備のコンタクトなどもこれに収納しています♡ポーチよりもかさばらないからすごく便利! 

手作りお菓子の「ラッピング」として使う♡
デザインがかわいいものは、手作りお菓子のラッピングにも使えますね。入れるだけなので手間もなく、おしゃれだから手抜き感もありません。



ちょっとしたプレゼントには、ぜひジッパーバッグを活用してみて♡

 

何でもおしゃれに収納♡ジッパーバッグをゲットしよう



何を入れてもかわいく仕上がる♡色んな用途で使えるジッパーバッグは、1枚持っていて損はない便利アイテム。みなさんなら何を入れますか?この記事やSNSを参考に、あなたの生活に溶け込む活用方法を考えてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.