くらし情報『「今日はどれを着るのが正解?」最適な春アウターを気温別にチェック』

「今日はどれを着るのが正解?」最適な春アウターを気温別にチェック

2018年4月10日 09:00
 

春アウターは、気温別にコーデに取り入れよう!

4月の平均気温は15度前後と言われています。でもこれは数字のマジック。ある日の最低気温は10度を下回り、別の日の最高気温は20度を余裕で超えるなんて、春にはよくあること。日中は暖かくても、朝や夜は肌寒い…というのも春のあるあるですよね。

目次

・春アウターは、気温別にコーデに取り入れよう!
・<最高気温15度前後>は防寒重視
・<最高気温16度~20度>はベーシックな春アウターコーデを楽しんで♡
・<最高気温20度以上>はサラッと羽織れる軽めアウターがマスト
・これでもう春アウターのチョイスには失敗しないぞ♡
ボーダーTシャツにデニムを合わせてトレンチコートを羽織った女性


出典: WEAR

「こんなとき、アウターはどれを着たらいいんだろう?」というのがみんなの悩みどころ。そこで、気温別のおすすめ春アウターを一挙にご紹介。これで春のアウター選びもラクラク失敗知らずです♡

<最高気温15度前後>は防寒重視

最高気温が15度ということは、夕方から夜にかけてかなり冷え込むことが考えられます。となると、しっかり防寒対策するのがマスト!かといって冬仕様の分厚いコートは春らしくないから、トレンチやデニムジャケットなどの春アウターをレイヤードするのがおすすめ。ブルゾンやライダースといった、風を通さない素材のアウターも十分暖かいですよ!

レイヤードすれば暖かい♡
黒のトップスにデニムジャケットを重ねてチェックのスカートを合わせ、トレンチコートを羽織った女性


出典: WEAR

トレンチもデニムジャケットも、1枚で着るにはちょっぴり寒い。そんなときは、レイヤードするのが◎トレンチやライダースの中に着こめるコンパクトなデニムジャケットは、まだ寒さが残る春先にとっても重宝しますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.