くらし情報『今買うべきは着回し力の高い服。春→夏まで使える4つのアイテムたち』

今買うべきは着回し力の高い服。春→夏まで使える4つのアイテムたち

2018年4月9日 13:30
 

春から夏まで長く着れる服が欲しい!

目次

・春から夏まで長く着れる服が欲しい!
・春から夏まで着れるアイテムの選び方
・春夏OKアイテム①涼しげチュールトップス
・春夏OKアイテム②レイヤード力高めなニットビスチェ
・春夏OKアイテム③前開きシャツワンピース
・春夏OKアイテム④通気性のいいコットンスカート
・春夏は着回し力にかかっている!
カーキシャツにニットビスチェのコーデ
出典: WEAR

春服と夏服の境界線は曖昧なので、春でも日によっては暑くて夏服を着たりすることもありますよね。それならこれから買う春服は、夏まで着回せるものを選ぶのがお買い物上手!着回し力高めな夏まで着倒せるアイテムをピックアップしました。

春から夏まで着れるアイテムの選び方

春から夏まで着れるアイテムといっても、ただ薄手ならいいというわけじゃないんです。2つのポイントをおさえてアイテム選定しましょう!

①レイヤードしやすいかどうか
コートにレースワンピースのコーデ


出典: WEAR

春から夏まで着回すなら、温度の変化が10度以上あるのでレイヤードできることが何よりも重要。アウターを羽織るだけのレイヤードではなくてインナーを入れたりして何通もコーデが作れるアイテムを選ぶのがポイントです。一枚で着た方が映えるような、袖にボリュームがあるものなどは着回し力はちょっと低めかも。

②通気性があるかどうか
黒のシースルートップスにデニムパンツのコーデ
出典: WEAR

春は通気性をさほど気にせずとも夏になったら風通しはかなり大事ですよね。なので肌を出さなくても涼しいアイテムが重宝すること間違いなし。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.