くらし情報『まだまだ着たい春のスウェットはルーズ→コンパクトシルエットに移行中!』

まだまだ着たい春のスウェットはルーズ→コンパクトシルエットに移行中!

2018年4月13日 09:00
 

春ど真ん中に着るスウェットはコンパクトがマスト

目次

・春ど真ん中に着るスウェットはコンパクトがマスト
・選び方のポイント
・コンパクトスウェット×マキシ丈スカートのコーデ
・コンパクトスウェット×ボリュームパンツのコーデ
・コンパクトスウェット×タイトスカートのコーデ
・春のスウェットトップスコーデはまだまだ継続してOK
グレーコンパクトスウェットの女性


出典: ZOZOTOWN

2018春のトレンドアイテムとして”スウェット”が大人気なのは周知の事実。冬から春にかけてはルーズシルエットで大きめのサイジングのものがマストでしたが、春真っ只中はルーズシルエットよりもコンパクトシルエットが使えますよ。コンパクトなら暑苦しさも感じないので、今すぐシフトしなきゃ!

選び方のポイント

ただコンパクトならいい訳ではなくていくつかポイントがあるのでおさえて。このポイントを知っていれば春コーデにピッタリなスウェットコーデができるはず。

①腕をまくった時にもたつかないもの
ベージュスウェットにストライプパンツのコーデ


出典: ZOZOTOWN

腕をまくった時にもたついていると暑苦しく見えやすいので袖はゆったりしているよりも細めのものが◎また、春アウターは袖が細めにできているので、アウターを着ることも考えるとドルマンスリーブのような袖にボリュームがあるものも避けたいところです。

②ボトムスにインできるくらいの薄さ
ブルースウェットにデニムパンツのコーデ
出典: ZOZOTOWN

ボトムスにインできるくらい薄手のものなら見ためも涼しげ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.