くらし情報『オフィスのデスクに置きたい!おしゃれ雑貨&ステーショナリー集めました』

オフィスのデスクに置きたい!おしゃれ雑貨&ステーショナリー集めました

2018年5月17日 11:00
 

大人女子たるもの、オフィスのデスク周りもこだわります!

働き盛りの女性にとって、オフィス環境はとっても重要。快適&前向きに仕事に取り組む為にも、デスク周りは自分のお気に入りのアイテムで揃えるべし♡

関連リンク

・【第2弾】〔イケア〕のプラスチック食器が便利すぎる♪カラフルでハッピーな気分になれそう♡
・夏らしい新商品!アフターヌーンティーのレモン柄グッズがかわいい〜♡
・ディーン・フジオカが語るインドネシアの魅力「観光局の人みたいですね(笑)」
HIGHTIDEのペン立て
出典: ZOZOTOWN

今回は、働き女子におすすめ!おしゃれでかわいいステーショナリーグッズ&雑貨をまとめてみました。環境次第で、仕事のはかどり具合も変わっちゃう?「1日の大半をオフィスで過ごしてる」というあなたは、ぜひチェックしてみて。

ティータイムのおともに♡「マグカップ」

仕事の前、合間にはお気に入りのマグカップにコーヒーを注いで、ホッと癒されちゃいましょう。長く使えるものだからこそ、見た目だけじゃなく質にだってこだわりたい♡

ほっこりデザインがかわいい♡「LAKOLE(ラコレ)」
緑のマグカップと黄色のマグカップ


出典: ZOZOTOWN

ラコレのマグカップは、ほっこりとしたロゴがGOOD♡片面は「Coffee」、片面は「Milk」と彫られているので、飲み物に合わせて向きを変えて楽しめます。軽い磁器を使用しているので、ストレスなく日常使いできますよ。

上質なデザインがGOOD「COSTA NOVA(コスタ・ノバ)」
COSTA NOVAのマグカップ
出典: ZOZOTOWN

「派手なのは嫌だけど、シンプルすぎるのは物足りない」そんな人には、コスタ・ノバのマグカップがおすすめ。ブランドのロゴがあしらわれた上質なデザインは、世代を問わず人気です。耐久性も高いので、電子レンジやフリーザー、電動食洗機にも使用することができるんです!

マグカップにソーサーもついてくる!「Afternoon Tea(アフタヌーンティー)」
Afternoon Teaのマグカップ
出典: ZOZOTOWN

アフタヌーンティーのマグカップは、ティーバッグが入っているかのような遊び心溢れるデザインがかわいい♡木のソーサーは蓋としても使えるので、利便性もバッチリです。ソーサーにカップを置けば、オフィスでも優雅なティータイムを楽しめそう。 

本革で知的さをアピール♡「手帳カバー」

デジタル化なんて言われてるけど、手書きの暖かさは大切にしたい。手帳は人柄を表す指標になるから、本革をチョイスして知的さをアピールしよう。

これぞMADE IN JAPANの本気!「THE SUPERIOR LABOR(ザ・シュペリオール レイバー)」
THE SUPERIOR LABORのスケジュール張
出典: ZOZOTOWN

ザ・シュペリオールレイバーの手帳カバーは、オリジナルオイルレザーを使用。素材・外観と有能性・手作り・日本製にこだわり、長く使える上部なカバーになっています。飽きがこないシンプルなデザインは、オフィス利用にぴったりです♡

使えば使えほど味が出る!「sot(ソット)」
sotのスケジュール張
出典: ZOZOTOWN

ソットの手帳カバーは、イタリアンレザーのプエブロを使用。最初はマットな質感ですが、使えば使うほど深みのある色・ツヤが出ます。カードホルダー、ペンホルダーの他に、取り外しできるファスナータイプのポケットつき。利便性抜群だから、ビジネスシーンにも最適♡

クラシカルなデザインが◎「REN(レン)」
RENのスケジュール張
出典: ZOZOTOWN

レンの手帳カバーは、ブランドオリジナルのピッグスキン・クラック(豚革)を使用。柔らかく手に馴染み、素材の上質さを感じることができますよ。大人女性にぴったりの、上品×クラシカルなデザインが◎

暑〜い夏の必需品!「卓上扇風機」

暑〜い夏は集中力も低下しちゃう!デスクに置けるコンパクトな扇風機で、火照った顔を冷やしましょう。

スイス初のデザイン家電ブランド「Stadlerform(スタドラフォーム)」
Stadlerformの卓上扇風機
出典: ZOZOTOWN

スタドラフォームは、スイス初のデザイン家電ブランドです。全てのプロダクトがスイス人デザイナーによって手がけられていて、空間の快適さだけでなく、見た目にもこだわるおしゃれ好き必見のブランドなんです!この扇風機は、アルファベットの「Q」をイメージして作られているのだそう。

ヴィンテージ感漂う雰囲気が◎「HERMOSA(ハモサ)」
HERMOSAの卓上扇風機
出典: ZOZOTOWN

こちらはハモサのロングセラー商品「レトロファン」。素材・塗装にこだわり、あえてヴィンテージ風に仕上げています。風力調節のダイヤルも懐かしいスライド式!扇風機としてはもちろんのこと、インテリア性もかなり高いので、置いているだけで空間のアクセントになりますよ♡

メモには遊び心をプラス「おしゃれな付箋」

メモとしてはもちろん、連絡や伝言を伝える時にも役立つ付箋。普遍的なものもいいけど、どうせなら遊び心をプラスしたい♡会話のネタになるような、おしゃれなデザインをチョイスしよう。

マンガの吹き出しみたいなポップなデザイン「HIGHTIDE(ハイタイド)」
HIGHTIDEの付箋
出典: ZOZOTOWN

マンガの吹き出しをイメージさせる、ユニークで楽しい付箋。ポップなカラーは思わず目を引き、これに書いたことは何が何でも覚えていそう(笑)!

まるで手紙!凝ったデザインが人気♡「Afternoon Tea(アフタヌーンティー)」
Afternoon Teaの付箋
出典: ZOZOTOWN

アフタヌーンティーの付箋は、メモなのにまるで手紙みたい!デザインや大きさが異なる様々な付箋の組み合わせで、メモする量やシーンに合わせて使い分けることができますよ。

個性的なデザインがかなりツボ♡「USBメモリー」

デスクワークが多い人は、USBメモリーを使う頻度が高め。シンプルなデザインもいいけど、ユニークさを取り入れると楽しい気持ちになれちゃいます♡

これぞパリジャンの象徴!「MAISON KITSUNE(メゾン キツネ)」
MAISON KITSUNEのUSBケーブル
出典: ZOZOTOWN

メゾン キツネから、ポップでアイコニックなUSBメモリーが登場。大人が使いたくなるかわいさは、パリ生まれのブランドならでは。使っているだけでおしゃれさん認定されちゃいそう♡

コルク型もあるんです♡「hum(ハム)」
humのUSBメモリ
出典: ZOZOTOWN

USBメモリーが小瓶の形になっちゃった!プラスチックではなく本物のコルク&ガラスを使っているから、見た目もかなりリアルです。その凝ったデザインから、プレゼントとしても人気なのだとか♡

仕事中でも癒しは必須!「卓上アロマ」

仕事中でも癒しは必須。アロマの力を借りて、香りでリラックスしちゃいましょう。各ブランドから、デザイン性◎のディフューザーが多数発売されているんです!

鮮やかなフレグランスウォーターが◎「LAKOLE(ラコレ)」
LAKOLEの卓上アロマ
出典: ZOZOTOWN

ラコレのディフューザーは、別売りのカラースティックを挿すことで、フレグランスウォーターが鮮やかな色に変化します。色付きのディフューザはインテリアの1つとしても人気です。

これぞ最強級のディフューザー♡「JACK & MARIE(ジャック&マリー)」
JACK & MARIEの卓上アロマ
出典: ZOZOTOWN

ジャック&マリーのディフューザーは、最高品質のエッセンシャルオイルとフレグランスオイルのみを使用。上質な香りが、仕事中の疲れをやんわりとほぐしてくれます。

アメリカセレブも御用達!「VOTIVO(ボーティボ)」
VOTIVOの卓上アロマ
出典: ZOZOTOWN

ボーティボは、アメリカンセレブも御用達。1つ1つ丁寧に手作りされているので香り高く、高品質のフレグンランスを楽しむことができますよ。南海岸をイメージさせる、爽やかなデザインも人気のポイント♡

なんだか仕事がはかどっちゃう♡デスク周りはおしゃれなもので揃えよう

ピンクのUSB扇風機が置かれたオフィスデスク
出典: ZOZOTOWN
あなたのデスクには何を取り入れましょう?お気に入りのものに囲まれているだけで気分も上がり、仕事に前向きに取り組むことができますよ♡おしゃれなステーショナリー&雑貨を揃えて、素敵なオフィス空間に仕上げましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.