くらし情報『江東区木場エリアの住みやすさと子育て環境まとめ』

2018年2月27日 18:00

江東区木場エリアの住みやすさと子育て環境まとめ

木場エリアは、都心までのアクセスと自然豊かな子育て環境が両立された住みやすさです。
東京メトロ東西線で日本橋駅まで5分、大手町まで7分という大変便利な立地ながら、都内でも有数の巨大公園である木場公園を中心に、自然いっぱいで子供がのびのび育つ環境が整っています。

また、よき下町文化が残る門前仲町と江東区役所のある東陽町に挟まれているエリアなので、住宅地としての暮らしやすさと便利さのバランスが良いのが特徴です。また深川ギャザリアというショッピング施設では、生活用品全般がそろいます。

そんな木場エリアでの暮らしと江東区の子育て環境について、ご紹介していきます。

子供の遊び場がいっぱい!巨大な木場公園

子育てに公園の存在は絶対に欠かせませんよね。
そんな子育て家庭にオススメなのが自然いっぱいの木場公園です。
木場公園は広いだけではなく、エリアごとに遊び方や遊具が違うので、年齢別に安全に楽しめるのも特徴です。


子供の成長に合わせて楽しめる
まずはこの広い芝生をみてください。

目次

・子供の遊び場がいっぱい!巨大な木場公園
・お買い物事情、オススメのスーパー
・幼稚園、保育園、小学校
・小児科、休日夜間診療
・江東区の子育て支援情報
・木場駅の通勤ラッシュ事情
・木場エリア周辺のお出かけスポット
・終わりに
江東区木場エリアの住みやすさと子育て環境まとめ
こんなに広い芝生がある公園は滅多にないですよね。
ここの芝生の広場では、よちよち歩く練習をしている赤ちゃんの光景をよく見かけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.