くらし情報『住みたい街東京!家族で探す子育て環境が充実した街まとめ』

2018年3月5日 00:00

住みたい街東京!家族で探す子育て環境が充実した街まとめ

これから東京都内でマンションや戸建ての購入を検討されている家族にお届けする「東京の住みやすい街」レポート。
住みたいマンションや戸建て(土地)は見つけたけど細かい周辺環境まで把握するのは土地勘がないと難しいですよね。そこで東京都内にある各駅を中心に日々の生活で必要なスーパーでの買い物や日用品が買えるお店。そして子どもたちが通うことになる学校。いざという時に知っておくと安心の病院などの情報をまとめてみました。
住みたい街が見つかったら次は周辺に何があるのかここでチェックしてみましょう。

人気の街と子育てしやすい街はイコールじゃない

人気の街と子育てしやすい街はイコールじゃない
▲目黒川の桜

よく目にしたりそして気になる『住みやすい街』『住みたい街』のランキング!
世間の声はやっぱり参考にしたいですよね。「吉祥寺」「目黒」「中野」「自由が丘」などなど絶対聞いたことある街は便利と思っていても家族で住むならスーパーや100均、小児科にベビーカーでのお出掛けなどなど、単身者目線とは違った『住みやすい街』『住みたい街』情報が必要ですね。

ここでは、普段はあまり聞かない「駅名」や「エリア」も登場しています。それは家族で住んでみると意外と便利!住みやすい!実は通勤も悪くない!という地元の方の視点で紹介しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.