くらし情報『住みたい街東京!家族で探す子育て環境が充実した街まとめ』

2018年3月5日 00:00

住みたい街東京!家族で探す子育て環境が充実した街まとめ

山手線沿線に住む優越感

山手線沿線に住む優越感


山手線は一周、約35㎞で駅間は2分程度、山手線を1周した時の乗車時間は約60分。1時間乗っていれば、また同じ駅に戻ってこれます。

山手線内回りは「渋谷恵比寿目黒五反田」外回りは「渋谷原宿代々木新宿……五反田」!?
山手線の内回りと外回りの見分け方を知っていますか?左回りが内回り、右回りが外回り……実は、アナウンスの声で判別することができます。内回りは女性の声、外回りは男性の声なんです。

山手線と言えば、始発が速く、終電が遅い。朝4時台には動き始め、深夜1時を過ぎても走っています。職住近接がかなったり繁華街などの出やすいだけでなく、めいっぱい活動できるのが山手線です。だからと言って「オワンナイ終電ない!オワンNight宣言!」には注意です。

⇒「代々木」
⇒「新大久保」
⇒「高田馬場」
⇒「目白」
⇒「池袋」
⇒「大塚」
⇒「巣鴨」
⇒「駒込」
⇒「田端」
⇒「西日暮里」
⇒「日暮里」
⇒「秋葉原」
⇒「田町」
⇒「品川」
⇒「大崎」
⇒「五反田」
⇒「目黒」
⇒「恵比寿」

中央線には住んでみたいランキング上位の街がたくさん!

中央線には住んでみたいランキング上位の街がたくさん!


JR中央本線は、東京駅から高尾駅を経て、長野県・松本駅まで走っている路線です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.