くらし情報『【洋服の収納ワザまとめ】場所別・種類別・アイテム別、オシャレにしまうコツ』

2017年12月8日 11:45

【洋服の収納ワザまとめ】場所別・種類別・アイテム別、オシャレにしまうコツ

タンス収納


4.引き出しの前後を仕切ると、さらに便利!

タンスの引き出しは、意外と奥行きがあります。奥に入れたものは引き出すのが大変で、ほとんど使われなくなってしまうが恐れがあります。
オススメは、前後も仕切ってしまうこと。そして、奥側はボックスにしておけば取り出すときに便利ですし、オフシーズンのものを入れておけば、取り出す頻度は少なく済むでしょう。

【クローゼット収納】衣類の高さを揃える
1.衣類の縦の長さを揃えることが最重要!

クローゼットでは衣類を着丈の長い順に並べると、スペースを有効に活用できます。
ロングコートやワンピース、ロングスカート、パンツなど丈の長いものは一番端に集中させ、カットソーやシャツ・ブラウス類、ミニスカートやショートパンツなど、丈の短いものも、長さが近いものを集めて並べましょう。
ただし、ギュウギュウに詰め込んでハンガーをかけてしまうと出し入れに苦労するので、適度に間隔を空けて収納するのも大事なポイントです。

mari*さん(@mari_ppe___)がシェアした投稿 - 2017 10月 18 8:26午後 PDT

rieさん(@fujin0k0)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.