くらし情報『【マンション見学レポート】vol.10 ルネ世田谷千歳台AYUMIE』

2017年12月14日 08:00

【マンション見学レポート】vol.10 ルネ世田谷千歳台AYUMIE

地域の憩いの場として小さいお子様からご年配の方までたくさんの人が集っていました。

ルネ世田谷千歳台AYUMIE
▲蘆花恒春園の芝生

広々としていて気持ちよさそうな芝生が広がっていました。天気のいい日にはピクニックもできそう。
蘆花恒春園にはドッグランもあるので犬の散歩にもぴったり。
「ルネ世田谷千歳台AYUMIE」は大型犬も可能なペット対応(一部住戸)。大切な家族の一員であるペットの暮らしやすい環境も重視したいところですよね。

【エントランス・共用施設】大きなケヤキの木に見守られながらノビノビ


ルネ世田谷千歳台AYUMIE


ルネ世田谷千歳台AYUMIEに到着しました。

ルネ世田谷千歳台AYUMIE
▲世田谷区のシンボル「ケヤキ」

マンションに到着すると、世田谷区のシンボルである「ケヤキ」の木が目に飛び込んできました。
マンションができる前からあった既存樹木を継承しているそう。立派な木に圧倒されました。

近隣住民の方からも、「このケヤキを無くさないでくれて嬉しい!」と喜ばれたそう!

ルネ世田谷千歳台AYUMIE
▲エントランスホール

ルネ世田谷千歳台AYUMIE
▲ライブラリーラウンジ

NPO法人「情報ステーション」と提携し、「AYUMIE図書館」として図書館サービスの提供も予定されています。
蔵書は毎月1回の入れ替えを行い、その場で読書を楽しむのはもちろん、本の持ち出しも可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.